1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ほうき&ちりとりのある暮らし」出したままでもオシャレな《見せる収納》アイデア

「ほうき&ちりとりのある暮らし」出したままでもオシャレな《見せる収納》アイデア

  • 2019.3.26
  • 5001 views

レトロで生活に温かみをもたらしてくれる、ほうきやちりとりのある風景。

ちょっとした掃除にも電気いらずのエコな掃除道具は、インテリアとしても独特の雰囲気を演出するアイテムです。

今回は、そんなほうきとちりとりを暮らしに取り入れているインスタグラマーさんの収納方法と、ほうきのプチリメイクアイデアをご紹介いたします。

ほうきのある素敵な暮らし

玄関

シンプルでナチュラルな玄関インテリアに溶け込む、ポーランド生まれResztaのスタンドブルームセット。

ちりとりとほうきがセットになって、まとめて収納できる便利な掃除用具です。

ナチュラルで優しい雰囲気の玄関インテリアにマッチしている、ほうきとちりとりのある穏やかな光景です。

隣にはドライフラワーを飾ってオシャレな雰囲気に。

チョークアートやセンスの良い小物使いで、オシャレなカフェのような雰囲気をもたらした玄関インテリア。

ミニサイズのほうきとちりとりは、さり気なく立て掛けておくだけでも様になりますね。

ヴィンテージ感が漂うオシャレな玄関インテリアです。

気軽に手の届くところにほうきとちりとりを置いておくと、思い立ったときにすぐお掃除できますね。

ほうきとちりとりが、オシャレな見せる収納のアクセントに。

シンプルでナチュラルな玄関に、さり気なくほうきを置いてあっても様になりますね。

レトロなほうきをインテリアにプラスすると、温かみをもたらしてくれます。

玄関を入ってすぐ横のスペースの壁に、ウォールフックで収納スペースをプラスしています。

柄の長いほうきは、S字フックをプラスして見せる収納に。

絵になるほうきがナチュラルインテリアに馴染んでいます。

モダンなスマートさが印象的な玄関スペース。

壁面に取り付けたフックにほうきを収納しています。

ほうきで常に玄関を掃除する習慣を付けると、清潔さをキープできますね。

ドアの前

アンティークな雰囲気が漂う素敵な空間に、赤い柄のほうきをプラスしてアクセントにしています。

実用性はもちろん、デザイン性にも優れたほうきは空間に存在感をもたらしますね。

リビング

リビングの壁面にさり気なく立て掛けているほうき。

白い壁に映える赤いほうきの柄が、レトロな雰囲気をもたらしています。

木のハシゴと並べて置いておくと、一段とインテリアに温かみが感じられますね。

キッチン

キッチン横の壁にセリアの三連フックをプラスして、ほうきやちりとりの収納場所に。

右側のエコバッグにはレジ袋を収納されているそうです。

汚れがちなキッチンに、ほうきやちりとりが一つずつあると便利ですね。

パントリー

パントリー内に吊るしているほうきの収納方法。

赤い柄のほうきはレトロで可愛らしい雰囲気が漂います。

オシャレなインテリアの一部になっていますね♪

廊下

廊下の一角にさり気なく収納しているほうきとちりとり。

ミニサイズのほうきは、テーブル上のちょっとしたお掃除にも便利ですね。

ナチュラルインテリアにマッチしています。

ナチュラルなバスケットとほうきを同じ場所に置いておくと、自然素材の温かい雰囲気がアップしています。

華やかなお花が描かれたロールスクリーンとも馴染んでオシャレな空間に。

洗面所

生活感が見えないオシャレなインテリアの洗面所に、サイズ違いのほうきをプラス。

掛けて収納できるほうきは、収納スペースを取らない一面も便利ですね。

ほうきをプチリメイク

ほうきにプチリメイクをプラスしたアイデア。

こちらは、100均で見つけたほうきに革の端切れをプラスしてオリジナリティをアップさせています。

仕上げのステンシルが効いてシックなムードが漂っていますね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エコな掃除用具ほうきとちりとりの見せる収納アイデアとプチリメイクアイデアをお届けいたしました。

静かにお掃除ができる電気いらずのエコ掃除道具を、みなさんも是非暮らしに取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる