1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京・阿佐ヶ谷「牛乳屋さんのソフトクリーム」生乳の風味&栄養を最大限に引き出したソフトクリーム専門店

東京・阿佐ヶ谷「牛乳屋さんのソフトクリーム」生乳の風味&栄養を最大限に引き出したソフトクリーム専門店

  • 2019.3.26
  • 1522 views

東京・阿佐ヶ谷「牛乳屋さんのソフトクリーム」生乳の風味&栄養を最大限に引き出したソフトクリーム専門店

ソフトクリーム専門店「牛乳屋さんのソフトクリーム」が2019年3月28日(木)、東京・阿佐ヶ谷の宮野乳業の一角にオープンする。

undefined
www.fashion-press.net

独自の落ち着きで隠れた人気を誇る阿佐ヶ谷で、79年もの長きに渡って地元住民に牛乳を提供している宮野乳業。その3代目店主である宮野雄一朗がオリジナルレシピで開発したソフトクリームは、東京理科大学出身という異色の経歴と牧場での実務経験を活かし、生乳の風味と栄養を最大限に引き出した一品だ。

原料の約80%は、牛から搾ったままの脂肪球の状態を維持するためホモジナイズド処理を行わない“ノンホモ”かつ、生乳の風味と栄養を可能な限り残すパスチャライズ殺菌した牛乳を使用。また、空気量の調整でなめらかな口当たりに仕上げるイタリア・カルピジャーニ社製の製造マシンを採用することで、牛乳のプロのこだわりが詰まった、牛乳屋ならではのソフトクリームが楽しめるという。

提供するフレーバーはミルクのみで、カップ、コーン、ワッフル、グラノーラの異なる食感が楽しめる4種類が用意されている。

【店舗情報】
「牛乳屋さんのソフトクリーム」
オープン日:2019年3月28日(木)
住所:東京都杉並区阿佐谷南3-10-3
営業時間:平日 11:00〜18:00、土日祝 11:00〜18:30(不定休)

元記事で読む
の記事をもっとみる