1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今秋、Appleから2つのストリーミングサービスが登場。その「Apple TV+」と「Apple Arcade」について

今秋、Appleから2つのストリーミングサービスが登場。その「Apple TV+」と「Apple Arcade」について

  • 2019.3.26
  • 718 views

日本時間3月26日(火)午前2時、Appleのスペシャルイベントが開催されました。

今回の発表は製品ではなくサービスがメインとなっていましたが、一体どんなサービスなのか?

この秋登場する2つのサービスをご紹介します♩

オリジナルコンテンツが楽しめる「Apple TV+」

1つ目は「Apple TV+」という新しい動画配信サービス。従来の「Apple TV」とは違い、Apple独自のオリジナルコンテンツを視聴することのできるサービスになっています。

進化したApple TV+の特徴はこちら!

Apple TVアプリ内で使えるコンテンツ
全てのデバイスで視聴可能
オフラインで楽しめる
Appleオリジナルコンテンツ
広告なしで視聴できる

スペシャルイベントでは著名な監督たちが登場し、彼らが制作した作品もApple TV+で配信されるのだそう。これは楽しみですね!

利用金額などの詳細はまだ発表されませんでしたが、NetflixやAmazon Primeなどすでにあるストリーミングサービスに次いで人気のサービスとなりそうな予感がします♩

Apple TV+
https://www.apple.com/jp/apple-tv-plus/

月額でゲームをプレイできる「Apple Arcade」

世界で約10億人が訪れるプラットフォームであるApple Store。

今秋登場する「Apple Arcade(アップルアーケード)」では、その中でもっとも人気のコンテンツであるゲームアプリを月額プランで全てプレイできるようになるというサービスです。

スペシャルイベント内では料金等についての発表はありませんでしたが、現時点で分かっているApple Arcadeの特徴はこちら♩

1つのプランで全てプレイ可能
広告、アプリ内課金なし
オフラインでプレイできる
家族6人までプランを共有できる
プライバシーの保護
iPhoneで始めたゲームを他のAppleデバイスで続けられる

また今秋登場時には、新作ゲームが約100本以上公開され、そのゲームのほどんどがビジュアルに特化したゲームになっているのだとか。

毎日のようにゲームをする習慣のある人は、Apple Arcadeのプランに加入する価値がありそうですね!

Apple Arcade
https://www.apple.com/jp/apple-arcade/

今秋が待ち遠しい!

ともにサービスの詳細はまだ分かっていないですが、どちらも今秋の配信が待ち遠しいサービスであることは間違いありませんね♩

Appleからの続報を待ちましょう!

Apple
https://www.apple.com/jp/

元記事で読む