1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型女子の恋がこじれる原因

O型女子の恋がこじれる原因

  • 2019.3.26
  • 14639 views

恋をすると「上手くいってほしい!」と強く願うことが多いと思います。しかし、そう思えば思うほど上手くいかないことも……。

もしかしたら、恋をするゆえにこじれてしまってるのかも。

いつものあなたらしくいられれば、本当はもっと上手くいくのかもしれません。

そこで今回は、血液型から「O型女子の恋がこじれる原因」についてご紹介いたします。

こじれる恋

目立ちたがり屋な性格で損をする

O型女子のあなたは、華やかで目立つことが好きで、ポジティブに恋をするタイプ。

しかし、やや強引な部分があり、相手の気持ちに配慮が足りない傾向があるようです。

常に自分をアピールしたい気持ちも大切ですが、いったん引いて彼の様子をよく見てみましょう。

これまでは見えてこなかったものが見えてくるはずです。

持ち前のサービス精神を活かすことができれば、男性から愛されるモテキャラに。

恋愛の好き嫌いにこだわり過ぎる

O型女子のあなたは、好みがハッキリしており好き嫌いが激しく頑固なタイプ。

一度言いだしたらテコでも動かない面があるでしょう。

協調性に欠ける部分が前面に出すぎると、彼も去ってしまうので、ときには相手に合わせて。

一度親しくなると長く付き合いを保つため、好き嫌いの幅を広くすると良いでしょう。

好きな人のためなら、お世話したがる姉御肌のあなたなので、意外な相手と恋に落ちる可能性も。

男友達との交流が多く誤解されがち

O型女子のあなたは、健康的な魅力があり、異性の友人との健全な付き合いに恵まれると言えます。

若いうちから他の女性にない母性を発揮し、年下の男性から憧れられることも。

おおらかで楽天的な性格のため、同性にも好かれやすいでしょう。

ただし、多方面にわたり人脈に恵まれるので、本当に大切な人を大事にしておかないといつの間にか誤解されてしまいがち。

最悪、本命彼を他の女性の元に走らせてしまう危険性も。しっかり繋ぎ留めておきましょう。

キツイ発言で相手から引かれてしまう

O型女子のあなたは、思い込むととことん自分の意見を通すタイプ。

意志が強いのはいいことですが、何かにつけてキツイ言動をとってしまうところがあり、そのため男性が引いてしまう傾向が。

言葉をオブラートに包む癖をつけ、優しい物言いを心がけることでマイルドな印象になり、愛されるように。

言葉選びでやや判断が甘いところがあるので、しっかり相手の反応を見る目を持つことが大切。

言葉に注意していれば円満な関係が続くはず。

おわりに

O型女子のあなたは、負けず嫌いでかなり押しが強い性格。

やや恋愛トラブルに巻き込まれやすいところがありますが、それはエネルギッシュであるため。

決断を下すのが早すぎるので、相手の気持ちがまとまる前に次の行動を起こしてしまうのかも。

そのため、自分の考えに男子がついてこれない可能性も頭に入れておきましょう。

趣味を持ったりして強すぎるエネルギーを発散すれば、余裕が生まれ恋のチャンスをモノにできるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む