1. トップ
  2. ヘア
  3. パサつき傷みの緊急時にも! 忙しいOLさん必見の【プチプラ】ヘアトリートメント

パサつき傷みの緊急時にも! 忙しいOLさん必見の【プチプラ】ヘアトリートメント

  • 2019.3.26
  • 11781 views

こんにちは!
with girlsエディターの玉田 絵里香です。

みなさん髪の悩みはありますか?
乾燥で静電気が起きて、髪のゴワついたりパサつきが気になったり、傷んでしまったり...お風呂上がりに櫛通りが悪く悩むこと、多いですよね?

そんな時、なかなかすぐに美容院に行く時間がない!そんな経験はありませんか?

今日はそんな時にも使える、資生堂のオススメヘアケア商品【fino】をご紹介します。

静電気や摩擦は髪を傷めるだけじゃない

乾燥による静電気や摩擦は、髪を傷めるだけでなくホコリや、髪につきやすいニオイを寄せ付けてしまう原因にもなるんだとか。

髪にはニオイがつきやすく、気になるシーンもありますよね?

ヘアケアする事で髪の水分や栄養を補給し、コーティングすることでダメージを補修、ツヤ髪へ導きます。乾燥や摩擦などの刺激から守るだけでなく、ニオイを防ぐ効果もあるんですよ!

洗い流すトリートメントが効果的!オススメはこちら

お手軽に購入できる市販のトリートメント。忙しい時にもお得な価格で購入でき、自宅でヘアケアできてお出かけや特別な日の緊急対策としてもとてもオススメです。

中でも評価の高い【資生堂のフィーノ】
スキンケアのイメージが強い資生堂ですが、そのスキンケアテクノロジーをいかして、美容液成分がそのまま入ったフィーノをプロデュース。

市販トリートでもプレミアムな仕上がり!

お肌に使うのと同じ美容液成分が、乱れた髪へ直接補修し、キメを整えます。その仕上がりはサロンクオリティ!自宅で美容院帰りのような指先を流れるなめらかさ、ツヤ髪を体感できますよ!

忙しいOLのみなさんに是非オススメしたいヘアケアアイテムです。

お出かけのヘアケア&スタイリングにはオイル

外に出かける時は、パサつきを抑えまとまりのある濡れ髪スタイリングが作れる、N.のオイルやモロッカンオイルがオススメ。

オイルはお出かけの際、外の空気の乾燥や摩擦から髪を守ります。

ダメージがひどい時の対処方として、オイルをしっかり馴染ませてから少し時間を置いて流すトリートメントをすると、とても効果が得られるそうですのでお試しください!

愛用中の人気のN.ポリッシュオイル

流さないトリートメントも使い分け!

お風呂上がりや朝のスタイリング前には、洗い流さないトリートメントも効果的。

なかでもオススメはこちら!
長年愛用している【エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク】

傷みが目立つ毛先にも瞬間補修で、しっとりとなめらかな髪へ!ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめたやさしい香りで、髪もサラサラになりますよ。

こちらは美容院でオススメされた商品【ジェルミールフラン】
夜のまとまりを記憶して毛先までなめらかな指通りに。シアバターの甘い香りがお好きな方にはオススメです。

流さないトリートメントでドライヤーのダメージを防ぐ

みなさんもお気に入りのトリートメントを見つけて、自慢の髪になれるようヘアケアしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる