《セリアetc.》の素材で気軽に楽しく♪DIYするなら100均ショップをチェックしよう!

DIYがなんだか面倒くさそうだなと思う理由の1つは材料の調達でしょう。でも、100均アイテムを利用したDIYなら、材料を揃えるのにあまり苦労しなくて済むので、お気軽に始めることができますよ。

しかも完成度の高いものができるので、作り応えがあります。そこで、100均アイテムを利用した素敵なDIY作品をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

100均素材を利用してお手軽・お気軽に楽しくDIY♪

セリアのチェーンフックを使ったカーテンタッセル

こちらは、セリアのチェーンフックと手元に余っていた革で作ったというカーテンタッセルです。

革の持つアンティークな味わいと、チェーンフックのスチールがおしゃれにマッチして、シンプルながらかっこよく仕上がっていますね。

ダイソーのバスケットとセリアのランチ巾着で収納アイテム作り

ダイソーのバスケットビンテージカラーAと、セリアのランチ巾着、ゴミ紐を使って作る小物収納です。

巾着の口をゴムに変えて、巾着をバスケットにグルーガンで付けるだけ。グルーガンは少しずつ付けるのがポイントです。

セリアアイテムで作る突っ張り棒棚

突っ張り棒2本の上に、セリアの板で作った木の棚をのせた簡易飾り棚。突っ張り棒と壁の間に耐震マットを挟むことで、落ちづらくなっています。

板の長さは棚を付けたい壁の横幅を測って用意します。塗装で色々なインテリアにマッチさせることができますよ。

キャンドゥとダイソーアイテムで作る漆喰時計

キャンドゥの木製ディプレイボックス(正方形L)と手作り時計キット、水性ニス、ダイソーの漆喰塗料を使って作ったDIY時計です。

とってもシンプルですが、漆喰塗料がおしゃれな雰囲気を出していますね。

セリアアイテムで作るキャリーボックス

セリアのDesk LaboシリーズのメールボックスLを2つ、引き出し用つまみ2個を使って作る簡単DIYボックス。

もともとメールボックスに穴が開いているので、ただ背中合わせに組み合わせて、つまみで繋ぐだけです。

セリアの収納ケースと端材で作る男前引き出し

OSB合板で作った棚に、セリアのA4書類ケースを引き出しとして使ったチェスト。OSB合板はホームセンターなどにあります。

引き出しまでもDIYするのは手間ですが、セリアの書類ケースを利用することで簡単に挑戦できますね。

セリアのすのこ、ダイソーのワイヤーでキュートなガーデンピック

セリアのすのこをカットして小さな木片にし、ニッペローズガーデンシリーズのオイルステインを塗って作ります。文字やラベルはお好みで。

そこにダイソーのワイヤーをブラックに塗装して、板に付けるとガーデンピックの出来上がりです。

セリアのライトで作る、3連流木ペンダントライト

セリアのペンダントライトのソケット部分をカッパーカラーに塗装。それを3つ作り、流木にバランスよく括りつけます。

流木を天井からロープで吊り下げると、ナチュラルな雰囲気のペンダントライトが完成♪ロープは綿ロープにすると雰囲気が出ますね。

まとめ

100均アイテムを使ったDIY作品をご紹介しました。もし、何か気になる作品がありましたら、試しに作ってみませんか?

やってみると、意外とはまって面白いですよ。時間がないなという方にこそ、100均DIYはおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。