1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悪い男の標的に…金づるになってしまう女性の特徴

悪い男の標的に…金づるになってしまう女性の特徴

  • 2019.3.26
  • 2777 views

恋人に貢いでしまった人も少なからずいるのではないでしょうか。

好きな人ができると、つい尽くしてしまう女性はいますが、男性もそういう女性を見分けているもの。

今回は、金づるになってしまいがちな女性の特徴について探ってみました。

金づる女子

1:さみしがり屋

「さみしがり屋な女性は、財布の紐も緩いイメージがありますね。“別れる”とか“もう会えない”って台詞に弱いんですよね」(Nさん・26歳男性/ホスト)

「もう会えない」そんな台詞が怖いという女性は要注意かもしれません。

恋人と会いたい気持ちが強すぎてデート代を奢っていませんか?

男性もそれを分かっているので、「お金がないから会えない」という台詞で女性から「じゃあ私が奢るよ」という台詞を引きだそうとしているようです。

2:世話焼き

「世話好きな女性は、男性に貢ぐイメージがあります。自分では何もできないダメな男って、そういう女性にくっついていること多くないですか?」(Oさん・28歳男性/ホスト)

世話好きな姉御肌の女性も要注意です。だらしない男性のために、つい身の回りの世話を焼いてしまう人はしっかり線引きをしましょう。

お金は貸さない、デート代は割り勘、お金のことを言い出したら別れるといった覚悟を持っておくことも大切です。

3:イケメン好き

「イケメンに弱い人は貢いでますよね。イケメンもそれが分かってるからヒモになってる」(Eさん・23歳男性/ホスト)

イケメンには目がないという女性も注意が必要です。

容姿は恋愛をする上で大切な要素ですが、そこばかりを重要視して恋人を選んでいては失敗の原因につながります。

無邪気に微笑まれたら、ついなんでも許してしまう女性は、今一度、彼氏に依存していないか振り返ってみてください。

4:男に貢がせている女性

「意外かもしれませんけど、貢いでる女性って金づるにしている男がいることもあるんですよね」(Wさん・25歳男性/ホスト)

男性に貢がせている女性も、実は男性に貢いでもらっていることがあるようです。

自分が働いて稼いだお金ではなく、男性から貰ったお金であれば必然的にその価値も変わってきます。

男性に貢ぐために金づるになりそうな男性を探す、といった謎の図式も成り立つのかもしれません。

限度を超えてきたら別れるべき?

この他にも、ストレスの強い仕事をしている人や友達が少ない人なども当てはまりやすいようです。

甘えてくる男性がいて嬉しいかもしれませんが、限度を超えてしまうと、それは交際とは呼べない関係です。

一人になることは怖いかもしれませんが、時には別れる勇気も必要です。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる