プロのヘアメイクがベタ惚れ♡ おすすめアウトバストリートメント厳選3つ

バストリートメント

今春ときめいた、新感覚のぷるぷるトリートメント

モイストダイアン パーフェクトモイストエッセンス

アウトバストリートメントといえば、ミルクやミスト、オイルが主流。
ところが、今春見つけた「モイストダイアン パーフェクトモイストエッセンス」はこのどれにも属さない、まさかの“ジェリー状美容液”。

手に出したときにはミルク状だったのが、手のひらで伸ばすと水分たっぷりでぷるぷるのジェリーに変化!
うるおいたっぷりの見た目のまま、髪につけるとうるおいに満ちた感覚があって、そのまま髪にジェリーが注入されたような感じ。ひと言で言うと”みずみずしい髪”になるんです。

春風にさらされ、枯れたような髪になりがちだったのが、「モイストダイアンパーフェクトモイストエッセンス」のおかげで枯れ知らずの髪に。

オイルやミルクが苦手な人、ミストではもの足りない人におすすめです(chihoさん)

オイルなのにベタつかない逸品!

イイスタンダード ヘアオイル

気温が上がるとオイルはちょっとな…と思いませんか? ところが、「イイスタンダード ヘアオイル」は別格です。

手ざわりと質感にオイル特有のベタつき感がなく、サラサラ髪をキープできるんです。オイルでありながら全然重くならず軽やかなので、「これなら春もオイルを使いたい」と思わされる逸品。

これを使うと紫外線が気になる今でも、パーマやカラーのもちもよい感じがしたり、ダメージをしっかりケアしてくれる効果を少量で実感できるのもうれしいポイントです。

今の時期は、タオルドライのあとの濡れた髪と乾いた髪、どちらにも使うのがおすすめです。
香りは高級パフュームのような心地よいローズの香り以外にも3種類あります。どれもハズレのない香りで、全種類そろえたいほどお気に入りです(chihoさん)

ベストミルクはコレ!

ミルクタイプのアウトバストリートメントといったら「ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+」です。
髪をやわらかく扱いやすい状態に整えてくれるので、とくに髪の硬い人におすすめ。

内部補修の効果に長けていて、使い続けるたびに毛髪に浸透し、髪の保水力を高めてくれるんです。
ドライヤー前にこれをつけて乾かすと、髪がふんわりやわらかくなったのを日々実感することができます。

巻き髪やふんわりくせ毛風のアレンジをしている女性はこれを使うことで、ふだんより髪のトラブルが出なくなっていることや、スタイルの崩れが少ないことを実感しやすいと思います。

紫外線カット力のあるSPF25 PA+++の入ったサントリートメントタイプもあるので、朝つけるならこちらがおすすめです(chihoさん)

どれも容量たっぷりだから、ひとつあればこの春十分乗り越えられます。
ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

【取材協力】ヘアメイクアーティストchiho
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/
アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理