1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっぴりワイドな前髪のミディは、ゆるふわカールで大人フェミニンに!

ちょっぴりワイドな前髪のミディは、ゆるふわカールで大人フェミニンに!

  • 2019.3.26
  • 3002 views

内巻き+外巻きのツーカールが、愛らしい動きに

【how to“ベース&カラー”】

ワンレングスでカットし、トップと顔まわりに骨格に合わせてレイヤーを入れた重めのデザイン。直毛の場合、毛先にパーマをかけても。前髪の幅をやや広くすることで、奥行きが出てよりメリハリのあるスタイルに。カラーは、8トーンのWフェイスカラーのオリーブアッシュ。ほんのり透ける美人色で、この春のイチオシ。ちなみに、Wフェイスカラーとは、落ち着いた色味でも、光に当たると柔らかさや透け感といった2つのニュアンスを楽しめるカラー剤のこと。軽さが欲しい春夏に特におすすめです。

【how to“スタイリング”】

根元を立ち上げて、全体的にボリュームを出すように乾かすのがポイント。特に、トップはしっかりボリュームを出して。この時、前髪とトップは、弱風でこするように手を動かしながら乾かします。アイロンは26mmを。毛先から内巻きカール、その上を外巻きでとツーカールをミックスすることで、今っぽい動きに!バックの耳下はボリュームを出さないように、内巻き&外巻きをランダムにワンカールで。最後にシアバター系のワックスを全体に揉み込み、サイドのボリューム感を整えます。

 

サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊 モデル/灰田レミリー 文/小平多英子

元記事で読む