1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝にもぴったり♪大人キレイな簡単アレンジ「ローポニー」特集

忙しい朝にもぴったり♪大人キレイな簡単アレンジ「ローポニー」特集

  • 2019.3.25
  • 9633 views

不器用さんでも簡単にできるポニーテール♡しかし、「ポニーテールは若い子にしか似合わない」と思っている人も多いのでは?それなら、後頭部の低い位置で結ぶ「ローポニー」にチャレンジしてみてはいかがでしょう♡「ローポニー」なら、アレンジも簡単♪忙しい朝にもぴったり!しっとり落ち着いた雰囲気を演出できるので、大人女性にもおすすめです。上品な抜け感を叶えるローポニーベースのヘアアレンジ集をご紹介致します!

ヘアゴム1本でOK!結ぶだけ簡単のローポニー

用意するのはヘアゴム1本でOK!

不器用さんでも簡単にできる、ローポニーの基本からご紹介していきましょう!

「ローポニー」とは後頭部の下の位置で作るポニーテールのこと。

低めの位置で結ぶことで、大人っぽいポニーテールを作ることができます。

ただし、きっちり結んでしまうと「おばさん」っぽく見えてしまうので要注意!

ゆるっとラフに結ぶのが大人ローポニーをつくるポイントです♪

ヘアゴムにリボンのついたものを選べば、結ぶだけで簡単にオシャレなローポニーができあがります。

大きめリボンでフェミニンさもアップです♡

「マジェステ」で大人キレイなローポニーをつくる

ヘアゴムで結んだ後、「マジェステ」をつけて毛束をまとめてみるのもおすすめです。

ゆるっと抜け感がでるように、髪全体をしっかりほぐすのがポイントですよ。

マジェステも大人カラーを選ぶとGOOD♪

大人キレイなローポニースタイルができあがります。

結び目を隠してオシャレ度アップ♡

ゴムで結んだ結び目を髪で隠すアレンジ法も定番の技法です。

一見難しそうに見えますが、毛束の一部をとって結び目にくるくると巻きつけてピンで固定するだけなので、とっても簡単にできるんですよ♪

抜け感を出すために、結んだ後はトップを軽く崩しておきましょう。

大きめのヘアピンをつければ、トレンド感も抜群!

大人ガーリーなローポニースタイルのできあがりです。

「くるりんぱ」で上級ローポニーにチャレンジするのもGOOD♡

簡単ヘアアレンジの定番にもなった「くるりんぱ」。

「くるりんぱ」を1回しただけで、大人可愛いローポニースタイルを完成させることができるんです♪

結び目にゴールドのヘアクリップをつければ、上品さも格段にアップ♡

大人っぽく華やかなヘアアレンジのできあがりです。

簡単に「くるりんぱ」ができるようになってきたら、くるりんぱを2回・3回と続けてみるのもOKです。

よりゴージャスで華やかなローポニーアレンジに挑戦してみてくださいね♡

「ツイストアレンジ」を加えたローポニーも素敵♡

サイドの髪を残し、それぞれをツイストさせて、後ろに持ってくるローポニースタイル。

サイドの髪は三つ編みではなく、ツイストなので、不器用さんでも簡単に挑戦することができるはずです。

1つにまとめたらリボンやヘアアクセをつけて結び目をしっかり隠しましょう。

トップも緩めに崩し、抜け感のある大人可愛いローポニーにチャレンジしてみてくださいね♡

ローポニーは大人の魅力をたっぷり引き出せるヘアアレンジです。

簡単なのにオシャレにキマるローポニーは幅広い世代に大人気ですよ♪

忙しい朝にもぴったりのヘアアレンジで、時間も有効活用してみてくださいね。

元記事で読む