1. トップ
  2. ファッション
  3. CINOH エレガントに昇進した大人のためのグランジルック。

CINOH エレガントに昇進した大人のためのグランジルック。

  • 2019.3.25
  • 640 views


CINOH エレガントに昇進した大人のためのグランジルック。
2019.03.25 21:10
素材やディテールにこだわり抜いた、モダンなグランジスタイルに。

【全41カット】CINOH 2019-20年秋冬コレクションをすべて見る。


初のランウェイショーを行なったチノ。テーマは「グランジ」で、赤×黒のオンブレーチェックや、レオパード柄などグレンジスタイルを語るうえで外せないエッジの効いた素材を多様し、優雅なドレスルックへと昇進させた。デザイナーの茅野誉之は「当時のグランジが好きだった人が大人になり、そのテイストを継承したものを表現したかった。わかりやすさという意味では、ペイズリーやレオパードを起用しているが、素材をシルクにしたり光沢があるものに変えることでラグジュアリーに進化させている」と話す。


たとえばフリンジひとつにしても、チェスターコートやドレスの裾にさりげなく弛ませることでグランジ特有の露骨さが軽減され、都会的な印象をもたらす。また、大人が着られるエレガントなグランジルックを完成させるため、足もとはクリーンなスニーカーやヌーディなショートブーツを採用した。

Photos: Gorunway Text: Megumi Otake

元記事で読む
の記事をもっとみる