1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい子」は美人より愛される!?男性に「性格がいい子だな」と思われる女子の特徴

「いい子」は美人より愛される!?男性に「性格がいい子だな」と思われる女子の特徴

  • 2019.3.25
  • 20889 views

男性に好かれたいと思っているものの、結局どんな女子が男性に好かれるのかよく分からないという人もいるのではないでしょうか?
今回は男性に好かれやすい女子の言動や特徴をまとめてみました。

ポジティブな考え方をする

何か物事に失敗した時でも、くよくよ落ち込まないで、すぐに切り替える事ができる女性は明るい性格の女性が多く、男性に好かれやすいです。
過ぎた事をいつまでも考えていたり、ひきずってばかりの人よりも、何事も前向きにとらえることができる人のほうが好感を得られます。
仕事場や日常生活の中でトラブルが起きた時でも、持ち前の明るさや前向き思考で暗い雰囲気を変えることができるような女性が男性から愛されるというのは当然ではないでしょうか。

細かな気配りができる

性格のいい女性はいつも周囲の人の事を思いやることができます。
電車の中などでお年寄りに席を譲ったり、同僚や友人が困っていたり体調が悪い時に気が付いて、適切なフォローをしてあげたりと、自分のことだけでなくいつも周りを見ていてさりげなく気遣いのできる女性は男性からも評価が高いです。

誠実で嘘をつかない

ミスをした時や何か間違えた時に、言い訳したり嘘をついたりする人よりも、誠実な態度で素直に謝る事ができる人の方が、男性の目には好ましく映ります。
『嘘も方便』と言うことわざもありますが、それはあくまで人を傷つけない嘘で、人を欺く嘘ではありません。
大事な場面で平気で嘘をつくような人は、人として信頼されません。
性格がいいと思われている女性は人との関係を大事にしていて、周りの人からも信頼されています。
男性がどんな女性と付き合いたいかと考えた時、「誠実な女性がいい」という男性は少なくないありません。

自分のことばかり考えていませんか?

いつも自分の事ばかりを考えるのではなく、周囲の人を気遣える人が男性からも好かれやすく、性格のいい女性だと思われます。
さりげない事に気が付いて気配りのできる女性は男性から好ましく思われ、愛される女性になれるでしょう

元記事で読む
の記事をもっとみる