1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が年上の女性から言われて「ドキっ」とした一言

男性が年上の女性から言われて「ドキっ」とした一言

  • 2019.3.25
  • 4043 views

「いつも頑張っているね」

男性が仕事などで日々頑張っている姿って素敵ですよね。
そんな男性は、年上の女性からこの一言を言われるとさらに「ドキっ」とするようです。
自分の頑張りを褒めてもらえて嬉しくない男性はいませんよね。
あなたのことをいつもちゃんと見ているよという気持ちも含めて伝えると、恋が始まるきっかけにもなるかもしれません。
また、落ち込んでいる時にも効果あり。
男性の頑張りを認めてあげて、この一言を伝えて勇気づけてあげましょう。
元気にまた頑張ってくれるはずです。

「可愛いね」

この一言を言われて嫌がる男性が多いと思うかもしれませんが、言われる相手によっても感じ方が違うようです。
年上の女性から言われると、照れくさくも嬉しく「ドキっ」と感じる男性が多く、その照れた表情もとても可愛いですよね。
あまり言い過ぎるのも良くないですが、からかいながらもこの一言を伝えてみてはいかがでしょうか。
お互いの距離が少し近くなるかもしれませんね。

「頼りにしてるよ」

男性はこの一言を言われるとやはり嬉しいですよね。
この一言も言われる相手によって感じ方が違ってきます。
しっかりと自立した年上の女性から言われると、「ドキっ」と感も倍増。
この一言で、期待に応えようとさらに頑張る男性が多いようです。
とてもシンプルな一言ですが、頼られて嬉しくない男性はいないですよね。
この一言を伝えて、男性の気持ちを高めてあげましょう。

「甘えてもいいかな」

男性も女性も“ギャップ”に惹かれる方が多いのではないでしょうか。
年上の女性は、あまり弱音を吐かないイメージが強いですが、そんな年上の女性が言うこの一言は男性をかなり「ドキっ」とさせるようです。
そのギャップがたまらなく、年上の女性の魅力を引き立てます。
さらに、そんな年上の女性に頼られた男性はとても嬉しいですよね。
たまには、強がらず甘えた一面を見せて男性をドキっとさせてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる