1. トップ
  2. ヘア
  3. 血液型別【オススメヘアケア】A型は昔ながらの椿油、O型はサロンでのヘッドスパ!

血液型別【オススメヘアケア】A型は昔ながらの椿油、O型はサロンでのヘッドスパ!

  • 2019.3.25
  • 3164 views

ツヤがあってさらさらの髪の毛の女性は、清潔感があってステキです。春を迎えた今、ヘアケアをしっかりして、髪がチャームポイントの女性になりたいものですね。血液型別にオススメのヘアケアを紹介します。

■A型……昔ながらの椿油でケア
真面目なA型は、ヘアケア用品は成分や効果を調べて、納得できる品質のものを選びたいはず。長年多くの女性に愛用されているロングセラー商品は、信頼できるのでオススメです。たとえば、「椿油」。無香料、無着色、天然椿油100%の植物性オイルです。人の皮脂にも含まれる成分を多くふくんでいるため、刺激が少なく髪に自然になじみ艶がでます。

■B型……シャンプーの前にていねいにブラッシング
面倒くさがりやなB型。ですが、シャンプー前には必ずブラッシングをすることをオススメします。しっかりと頭皮の汚れを落とすために、ブラッシングで汚れを浮かせるひと手間を惜しまないようにしましょう。その後、お湯でしっかりすすいでからシャンプーをすれば、すっきりと汚れが落ちて美しい髪になります。

■O型……エステサロンで優雅にヘッドスパ
仕事でも何でも全力で頑張るO型は、心身に疲労をためがちです。オススメのヘアケアは、エステサロンで優雅にヘッドスパをすること。プロのエステティシャンの手で丁寧に頭皮をマッサージされれば、リラックスできます。また、専用のクリームで硬くなった頭皮を揉みほぐしてもらうことで、血行がよくなり美しい髪が生えてくるでしょう。

■AB型……高級シャンプーを使う
贅沢が好きなAB型。安くてどこででも買えるヘアケア用品では満足できないはず。ファッション誌などで取り上げられた高級シャンプーでのヘアケアがオススメです。「美容成分で洗うこの上なき贅沢」とか、「バージンヘア級のツヤ感を実現」などと書いてあるものなら、ワクワクしながらヘアケアできて、効果も期待できるでしょう。

髪は女性のチャームポイントの1つです。ヘアケアをして美しい髪になれば、自分に自信が持てるようになり、イキイキと過ごせるようになるでしょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む