1. トップ
  2. 恋愛
  3. 少しの油断が命取り! 二度と思い出したくない転落の恐怖【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第10話】

少しの油断が命取り! 二度と思い出したくない転落の恐怖【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第10話】

  • 2019.3.25
  • 46861 views

こんにちわ。渋谷です。

今回はケガや病気等のトラブルについての話です。

私には、生涯忘れることがないだろうという事故を子どもに起こしています。

それは「高さのあるラックの上から落としたこと」です。

■ふとした心の油断で起きた事故



そりゃそうだろと。そうなるだろと…。

言ってる場合じゃねーだろと。

今だったら床ビショビショになってもいいからとりあえず部屋に子どもを連れてって、着替えさせて無事を確保してもろもろ後片付けしようという発想になるんですが、

この時は毎日赤ちゃんの相手を一人でしていて疲弊しきっていたため、少しの手間が増えるのも嫌だったんです。



■今回の一件で学んだことは…



夜間病院で異常を確認するためのレントゲンを撮ってる間、気が気じゃありませんでした。

子どもを任せてくれてる旦那にも申し訳なくて、事情説明と謝罪の連絡を延々と送りつけたりしていました。

今でも旦那に「あの時は一人で謝罪会見してて面白かったよ」と言われます。

それも「今となって」できる笑い話なワケで…

こんなバカな事態を巻き起こすのは世界中探しても私くらいなものでしょうが、

家事や掃除が多少できてなかろうと死なないので、みなさんは何はともあれお子さんを最優先してあげてください…

(渋谷さえら)

オリジナルサイトで読む