1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一日のスタートはパン!美味しさがアップする【朝食のテーブルシーン】15選☆

一日のスタートはパン!美味しさがアップする【朝食のテーブルシーン】15選☆

  • 2019.3.25
  • 19550 views

一日の始まりに大事な朝食タイム。慌ただしく忙しい朝でも、お気に入りの食器ににパンを盛り付けるだけでも気分が上がりますよね。

今回は、朝食はパン派の方必見の素敵なテーブルシーンをご紹介させていただきます。オシャレなインスタグラマーの素敵な朝食シーンを是非ご覧ください。

おしゃれなインスタグラマーの「パンがメインの朝食シーン」

ワンプレート

時間がない朝にピッタリなワンプレートのテーブルシーン。

ホワイトの食器やストライプ柄のランチョンマットが、爽やかな気分をもたらします。

パンの横にはフルーツを添えて彩りよく。

フルーツをプラスしたスティックパン。見た目も彩りが良く気分が上がりそうな朝食シーンです。

木製のプレートにギンガムチェク柄のランチェンマットを合わせて温かみのある雰囲気に。

サークル型の木製プレートに、豆皿をたくさん使ったオシャレなテーブルシーンです。

フルーツや野菜にグラノーラもプラスして、元気が出そうな朝食風景ですね。

アラビア・ブラックパラティッシのマグカップと、イイホシユミコ さんのプレートを使った朝ごはん。

ベーグルに合わせて彩り豊かなワンプレートです。見た目にも美味しさが伝わってきますね。

手作りパンをオーバル型のお皿に盛り付けた素敵なテーブルシーン。

忙しい朝ごはんをワンプレートで演出すると、洗い物も少なくて済むので効率もアップしますね。

シックな食器を使ったワンプレートの朝ごはん。アンティーク調のカトラリーを合わせてエレガントな雰囲気に。

落ち着いたプレートにはスープもプラスしてバランスの良い仕上がりに。

波打ったようなデザインがオシャレなプレート。オシャレなホテルのような朝ごはんのテーブルシーンです。

ペーパーナプキンやゴールドのカトラリーが、さらにスタイリッシュな雰囲気を演出していますね。

素敵な食器に盛り付ける

マリメッコ、プケッティのテーブルクロスをベースに、イイホシユミコ さんの食器を使った素敵な朝ごはん。

全体的に落ち着いたカラートーンでまとめて、大人っぽい雰囲気に。

洋のイメージのあるパンを和食器に盛り付けたセンスの良いテーブルシーンです。

合わせるマグカップも統一感を持たせて、上品な雰囲気をもたらします。

デロンギのポップアップトースターをテーブルに置いて、焼き立てのトーストが楽しめるテーブル風景。

食パンは木製のオーバルプレートに盛り付けて温かみをプラス。

アルミのようなトレイがレトロ感を与えますね。

使い込んだ風合いのトレイがレトロな温かみをプラスしているテーブルシーン。

スクエア型が印象的な和食器に手作りかぼちゃパンを盛り付けて上品に。

カッティングボード

カッティングボードに盛り付けた朝食シーンは、カフェにようなオシャレな雰囲気に。

スープカップも一緒に乗せられる広めのカッティングボード。

リネンのようなナチュラルな風合いのランチョンマットが、優しい演出をしています。

カッティングボードにペーパーナプキンをプラスして、スタイリッシュな雰囲気の朝ごはん。

カマンベールチーズを乗せたトーストをカッコよく演出しています。

自然素材のザル

買ってきたパンで済ませる朝ごはんの時間を、穏やかな雰囲気で仕上げるナチュラルな自然素材のザル。

合わせるフォークも木製タイプをチョイスして、ゆっくりとした時間が流れそうな雰囲気です。

まとめ

今回は、一日の始まりから気分が良くなるようなパンがメインのテーブルシーンをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

時間がないときでも、お気に入りのテーブルウェアにパンを盛り付けるだけで気分が変わっています。是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる