1. トップ
  2. ファッション
  3. シャツ活用!シンプルなホワイトシャツでオフィスカジュアルを格上げしよう♪

シャツ活用!シンプルなホワイトシャツでオフィスカジュアルを格上げしよう♪

  • 2019.3.25
  • 5701 views

ホワイトのシャツを活用して春にぴったりなオフィスカジュアルコーデを作りましょう。

シンプルなホワイトシャツは誰もが1枚は持っているマストハブアイテムなのでコーデも真似しやすく、毎日のオフィスでの身のこなしも簡単に♪

今回はボトムス別におしゃれな大人女子コーデをまとめました。さっそくチェックしてみましょう!

白シャツ×大人女子

パンツコーデ
Khaju:チュニックシャツ
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなシャツにくすみカラーなパンツで大人度を足し算して。

足元にはVカットパンプスを使って、シャープな印象のあるすっきりコーデを完成させています。

 FM 50ブロード オーバーサイズ シャツ
出典:zozo.jp

シャツの襟元を大胆に開ければ女っぷりもUP!

センタープレスパンツにインして、きちんと感もGETしています。

カラーパンツを使っていても、シンプルにまとめることでコーデが派手になりませんね♪

ウエストタックベルトシャツ
出典:zozo.jp

ベルテッドなシャツを使えば、トップスを出してラフに着こなしてもオフィスにマッチ。

ベルトのおかげでウエストマークも出来て、足長効果が上がりますね!

アンクルカットパンツで足元から軽やかに。

CFC ハードマンズLI スキッパー シャツ
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなシャツの前側だけをインして、こなれコーデを作りましょう。

ベージュのセンタープレスパンツならマニッシュで、決めすぎないナチュラルコーデになります。

 パール2WAYシャツ
出典:zozo.jp

淡いパープル系のパンツはワイドシルエットで、女性らしく柔らかな雰囲気を。

オフィスで出来る女を演出するならVネックなどきちんと感のあるシャツがマストです。

レギュラームジガラスキッパーシャツ
出典:zozo.jp

グリーン系パンツとカラーパンプスを使ったカラー×カラーのコーデ。

派手になりすぎないようにするためにも、ホワイトシャツでシンプルにまとめましょう。

レギュラーBIGシャツ長袖
出典:zozo.jp

シャツコーデのおしゃれ度を上げたいならカーディガンの肩掛けが◎。

ホワイト×ベージュパンツのシンプルな着こなしなので、自分らしいカラーカーディガンを使って個性をプラスしましょう。

リネン レギュラーカラー シャツ
出典:zozo.jp

ビビッドなカラーパンツは暑苦しくならないように、ホワイトシャツで爽やかさを足し算して。

ダーク系の小物で大人っぽさを上げれば、簡単に大人カジュアルが決まりますね!

パチポケ付きオーバーサイズシャツ
出典:zozo.jp

ウエストのさりげないリボンが可愛いホワイトシャツ♡

オフィスでも愛嬌をプラスしてくれますね!

ポインテッドトゥなシューズで、奥行きのある着こなしをGET!

【2WAY】スタンダードシャツ
出典:zozo.jp

落ち着いた雰囲気のあるパンツにホワイトシャツでカッコよく決めて。

ヌーディーなパンプスを使えば、女性らしく柔らかな雰囲気のあるオフィスカジュアルコーデになります♪

スカートコーデ
スキッパーボリュームシャツ
出典:zozo.jp

深みのあるパープルのタイトスカートに、ホワイトシャツを合わせれば露出していなくても色っぽく♡

あえてシャツはゆるっと着こなして、コーデを決めすぎないようにすることが大切です。

スリットネックシャツ
出典:zozo.jp

ノーカラーなシャツで顔回りをすっきりとシンプルに。

レース調のブルーのタイトスカートがとことん爽やかで、これからの季節ヘビロテ間違いなしの甘めコーデになっています。

 後ろ釦デザインシャツ
出典:zozo.jp

カジュアルな総柄スカートもホワイトシャツできちんと感を足し算して。

ブラウン系小物を使えばナチュラル感をUPして、オフィスでも気張りすぎないリラックス感のあるコーデが完成します。

ホワイトシャツコーデ
出典:http://zozo.jp/

ホワイトシャツにスカーフを羽織って軽やかな印象をUPして。

コーデが野暮ったくならないようにブラックパンプスで、きりっと引き締めた着こなしにしています。

 バックタックストライプシャツ
出典:zozo.jp

大人可愛いはくすみカラーなプリーツスカートで作りましょう!

シャツもパンプスもホワイトならきれいめカジュアルが簡単にまとまりますね♪

小ぶりなバッグで上品に着こなして。

まとめ♡

ホワイトシャツはボトムスを選ばないので、おしゃれ初心者さんが使っても着回し力が上がります!

いろいろなテイストのコーデに使うためにも小物などで工夫しておしゃれ度を上げましょう♪

きちんと感の高まるホワイトシャツで、オフィスコーデはもちろんそのあとのアフターファイブにもマッチする万能な着こなしを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる