1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアに気軽に春を呼ぶ!カラフルな春の花をお部屋に飾ろう♡

インテリアに気軽に春を呼ぶ!カラフルな春の花をお部屋に飾ろう♡

  • 2019.3.25
  • 10498 views

日に日にあたたかくなり、もう春はすぐそこまで来ています!

そんなウキウキする春の雰囲気をインテリアに取り入れるなら、お花を飾ってみるのはいかがですか?

今回は、春のいろいろな花を使った素敵なフラワーアレンジメントをご紹介します。

春のインテリアに!素敵なフラワーアレンジメント

枝をざっくりと飾る

大き目のガラス瓶にミモザを1本無造作に飾っています。

ボリュームのある黄色の花がお部屋に春の陽気を運んでくれます。

水を入れずに飾って、ドライにするのもおすすめですよ。

くるんと丸めてリースに

花がいっぱいついたミモザの枝をくるんと丸めて作ったミモザリース。

一本でも十分なボリュームがありますが、2本3本と連ねるとさらに華やかな印象に。

飾りながらドライへと変化する過程も楽しめます。

アネモネでグラデーション

花弁のグラデーションが美しいアネモネの花。

紫とピンクの2色のアネモネを使って、色の変化を楽しむようなアレンジに。

小さな花弁の白いお花がアネモネの存在感をより引き立てていますね。

白一色でシンプルに

真っ白な花弁のアネモネを、ソストレーネグレーネの白いフラワーベースに生けています。

グリーンの葉がアクセントになって、立体感のあるインテリアになっていますね。

ビオラを壁掛けで素朴に

ビオラの花をガラスの瓶に生けて壁掛けに。

ナチュラルテイストのインテリアに、可愛らしいビオラの花が良く似合っていますね。

ガーデニングにもおすすめのビオラ

切り花だけでなく、ガーデニングにもおすすめのビオラ。

秋から冬の間に根に栄養を与えてあげると、春先には華やかな花を咲かせてくれます。

咲いたお花はまた切り花にしてお部屋に飾ってもいいですね。

チューリップが春を呼ぶ

ケーラーのオマジオにチューリップをたくさん生けています。

オマジオの上部はシェイプしているので、チューリップを無造作に入れるだけで絵になります。

つぼみのまま生ければ、咲いていく様子も楽しめますよ。

背の低い花瓶で

背の低い花瓶にチューリップを生けるなら、花瓶の高さに茎の長さを合わせましょう。

カスミソウも一緒に飾ると、春らしく優しい雰囲気が漂いますね。

ヒヤシンスを球根のままで

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ヒヤシンスの球根をガラスの器に入れて咲かせています。

球根から育てるのはもちろん、お花屋さんでつぼみの状態の茎を購入してもいいですね。

いろいろな花を並べて

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ヒヤシンスの水耕栽培をはじめ、スイセンや梅など春の花を並べてディスプレイしています。

お部屋にお花コーナーを設けてあげると、春の雰囲気を楽しむことができますね。

まとめ

お部屋の春を呼ぶお花のアレンジメントをご紹介しました。

この季節は、お花屋さんを覗くとカラフルな春の花がたくさん並んでいます。

色合わせや見せ方など難しく考えず、好きなお花を気軽にお部屋に飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる