1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 県内47蔵・自慢の銘柄が大集合!沖縄県那覇市で「第2回島酒フェスタ2019」開催

県内47蔵・自慢の銘柄が大集合!沖縄県那覇市で「第2回島酒フェスタ2019」開催

  • 2019.3.25
  • 304 views

4月13日(土)、14日(日)の2日間、沖縄セルラーパーク那覇(沖縄県那覇市)で「第2回島酒フェスタ2019」開催される。

沖縄県47酒造メーカーが集合していろいろな銘柄の泡盛が楽しめる

第2回島酒フェスタ2019 ポスター
写真は主催者提供

泡盛は約600年の歴史を誇る日本最古の蒸留酒で、同イベントは商品そのものの魅力を日本国内外に発信するのが目的。さらに、泡盛の歴史や飲み方などのセミナーを開催し、泡盛に関連する文化や産業を一同に会することでお酒がもたらす「縁」や「絆」を深化させ、提供者と来場者が一体となって、泡盛を通じて楽しむことも目的としている。

【写真を見る】ステージイベントも開催。泡盛を片手に盛り上がろう!
写真は主催者提供

会場では県内にある47泡盛メーカーの泡盛が試飲できるほか、多数の泡盛メーカーが出店販売、おつまみの販売ブースも出展する。また、「たぶん古酒抽選会」「銘柄あてコンテスト」、県内人気ラジオ番組の公開放送や「きいやま商店」のライブなども行われる。

さらに、「夏を先取り!ゆかたでほろ酔い」と題し、ゆかたで来場した人には粗品がプレゼントされる。お酒好きにはたまらない「第2回島酒フェスタ2019」で、沖縄ならではの泡盛をたっぷり堪能してこよう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

元記事を読む