1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均でも手に入る♡インスタグラムで見つけた《リメイクシート活用術》!

100均でも手に入る♡インスタグラムで見つけた《リメイクシート活用術》!

  • 2019.3.25
  • 10570 views

さまざまな場所に貼りつけて、空間をアレンジすることができるリメイクシート。インテリアの印象を変えたい時にもピッタリなアイテムです。

また、リメイクシートは100円均一でも手に入るので、手軽にゲットすることができるのも便利なポイント。

今回は、そんなリメイクシートの活用術を紹介していきます。

リメイクシートの活用術★

壁に貼りつける

レンガ調のリメイクシートに、男前テイストのタペストリーをコーディネート。

グリーンをプラスしてあげることで、空間が明るい雰囲気に仕上がります。

コンクリート調のリメイクシートを貼りつければ、インダストリアルなインテリアに。

全体的に貼ってしまうと重たい印象になってしまうので、壁の一面にだけ貼りつけ、バランス良くインテリアをまとめています。

2種類のタイル柄リメイクシートを組み合わせて、オシャレな空間に。

一面だけ黒を取り入れることで、空間がぐっと引き締まったような印象に仕上がります。

配管や消臭剤など、生活感が出てしまいがちなものは上手に目隠しされていますね。

白を基調とした可愛らしいインテリア。レンガ調のリメイクシートを腰壁風に貼りつけて、空間のアクセントにしています。

淡いカラーで全体をまとめているので、優しげな印象のインテリアに仕上がっていますね。

壁全面に貼りつけるのではなく、デザインに沿ってカットしてリメイクシートを活用する方法も。

普通に貼るよりもナチュラルな印象で、可愛らしいインテリアに仕上がりますよ。

板壁調のリメイクシートで、トイレをフレンチカントリーテイストに。

小窓にはレースのカーテンをプラスしてあげることで、さらに雰囲気が出ていますね。

淡いカラーでまとめたインテリアに、ブルーのリメイクシートでアクセントをプラス。

こちらはセリアのリメイクシートですがクオリティが高く、本物のタイルのように見えますよね。

家電・家具に貼りつける

生活感が出てしまいがちな冷蔵庫は、リメイクシートでオシャレにアレンジ。

周りのインテリアにも違和感なく馴染んでいて、キッチンがワンランクオシャレな印象に。

暗めなカラーが多いレンジフードは、インテリアから浮いてしまうことがありますよね。

そんな時もリメイクシートを使えば、こんな風にインテリアに溶け込ませることができます。

無機質な印象の扇風機も、木目調のリメイクシートを貼りつけてあげればナチュラルな印象に。

こちらの方のようにアクセントとして貼りつけてもオシャレですし、全体的に貼りつけても雰囲気がガラッと代わりオススメです。

カラーボックスにリメイクシートをプラスして、おままごとカウンターをDIY。

手作りとは思えないほど素敵な仕上がりになっていて、そのままお部屋に置いていても全く違和感がありません。

古くなってしまったテレビボードも、リメイクシートを貼りつければ新品のような美しさに。

細かい木目柄をチョイスすれば、リメイクシート同士のつなぎ目もあまり気になりませんよ。

ダイニングテーブルにリメイクシートをプラスして、味のある木目柄に。

カーブの部分はシートの貼り付けが難しいですが、ドライヤーで温めながら引っ張って貼りつけることで、キレイに仕上がりますよ。

手作りのウォールシェルフにリメイクシートでアクセントを。

小物をバランス良くディスプレイして、センス良くインテリアをコーディネートされていますね。

棚板にリメイクシートを貼りつければ、インテリアの印象もガラッと変わります。

狭くて貼りにくい棚板の前面は、マスキングテープを活用されているそうです。

小物と組み合わせる

衝立看板にリメイクシートを貼りつけて、オシャレなインテリア小物にアレンジ。

アルファベットモチーフをプラスしてあげれば、さらにオシャレな印象に仕上がります。

セリアのカッティングボードにリメイクシートを貼りつけて手作りしたオシャレ小物。

四隅にネジで固定してあげれば、さらに雰囲気が出ますね。

ちょっとだけ余ってしまったリメイクシートの活用にも便利なアイデアです。

リメイクシートにステンシルをあしらい、フレームを付けてポスターに。

暗めの木目柄に白地のステンシルがキレイに映えて、クールなアイテムに仕上がっていますね。

パッケージが派手なスプレーはどうしても生活感が出てしまいます。

そんな時はリメイクシートで目隠ししてあげれば、インテリアに馴染む素敵な仕上がりに。

貼りつけの際は、中身が分からなくなってしまわないよう気を付けてくださいね。

普段は捨ててしまう空き缶も、リメイクシートでアレンジすればオシャレなペン立てに。

黒でシンプルに仕上げて、白いステッカーでアクセントをプラスしていますね。

リメイクシートを活用してみよう!

インスタグラムで見つけたリメイクシート活用術を紹介しました。インテリアにプラスするだけで、お部屋の印象をガラッと変えてくれるリメイクシート。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる