1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したいアイデア多数!みんなの《シンク下・洗面台下の収納術》をチェック♡

真似したいアイデア多数!みんなの《シンク下・洗面台下の収納術》をチェック♡

  • 2019.3.25
  • 74720 views

ついついごちゃごちゃしてしまいやすいシンク下や洗面台下のスペース。配管があり使いにくいスペースなので、整理整頓を諦めている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたシンク下や洗面台下の収納術を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

シンク下&洗面台下の収納術を紹介★

シンク下収納

ニトリのシンク下ワイヤーラックを使った収納実例。

100均のカゴを組み合わせて、シンク下のスペースを余すことなく活用されていますね。

カゴも白で統一されているので、見た目も美しいです。

コの字ラックを使えば、収納量がぐっとUP。

100均でも販売されているアイテムなので、真似しやすい収納アイデアです。

ちなみに、こちらの方が使用されているコの字ラックは、ニトリのものだそうです。

楽天で販売されている収納ラックを使って、シンク下をキレイに整理整頓。

ステンレス製なのでサビに強く、湿気が気になるシンク下でも安心して使うことができます。

どうしても生活感が出てしまう配管部分を、IKEAのキッチンクロスでオシャレに目隠し。

普段は見えない場所ではありますが、ちょっとした工夫をプラスするだけで、普段の家事も楽しくなりそうですよね。

物をあまり詰め込み過ぎず、適度に余白を開けてスッキリとした収納スペースに。

背の高い物はファイルボックスで隠す収納。

ザルやボウルは、取り出しやすいようコの字ラックを活用されています。

収納ケースやラックを白で統一することで、清潔感のある美しい空間に。

デッドスペースにはスプレーボトルを引っ掛けて収納し、空間を無駄にすることなく活用されています。

この手のタイプのシンク下ラックは、棚板に隙間ができてしまうことがありますよね。

そんな時はプラダンを敷いてあげれば、隙間をカバーすることができますよ。

見た目もスッキリするので、一石二鳥のアイデアです。

シンク下引き出し収納

ごちゃごちゃしてしまわないよう、ケースを使ってジャンルごとに仕切って収納。

なるべく物を立てて収納することで取り出しやすく、どこに何があるのかも一目瞭然です。

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

収納方法に困る袋ゴミ袋は、セリアやキャンドゥで販売されているキッチン消耗品収納ケースで整理整頓。

ワンアクションで袋を取り出せるので、使い勝手もバツグンのアイテムです。

キッチンツールをステンレス製のもので統一して、スタイリッシュな収納空間に。

引き出しの中の色味をなるべく揃えてあげることで、スッキリとしたスペースに仕上がります。

フタ付きの収納ケースを使えば、中身が見えずスッキリとした印象になります。

ラベリングしてあげれば、さらに使いやすい空間に。

ダイソーの米びつを使ったオキシクリーン収納も参考になりますね。

カインズホームのスキットとケースを使って、引き出しのスペースを余すことなす活用。

キレイに空間が仕切られているので、散らかってしまう心配もなさそうです。

洗面台下収納

収納ラックに無印良品のポリプロピレンメイクボックスを組み合わせ、消耗品のストック収納に。

半透明の素材なので中が見やすく、家族みんなが使いやすい収納スペースに仕上げています。

ニトリのマルチ収納ケースを使った収納実例。

引き出しタイプなので、奥行きも無駄にすることなく活用することができます。

真っ白なので見た目もキレイですよね。

ごちゃごちゃしやすい歯ブラシストックやコンタクトレンズは、ダイソーの隙間収納トレーがオススメ。

プチプラでGETできるので、お財布に優しいのも嬉しいポイントです。

突っ張り棒を2本使って、デッドスペースに収納をプラス。

ケースを斜めに設置してあげれば、取り出しやすさもぐっとUPします。収納スペースが足りずに悩んでいる方にもオススメのアイデアです。

無印良品のポリプロピレン収納ケースを使った洗面台下収納。

中が見えてしまわないように、白いカッティングシートで目隠しされています。

ポリプロピレン素材なので、お手入れもしやすいですよ。

収納方法に困るハンガーを、突っ張り棒を使ってスマートに収納。

このアイデアなら、ハンガー同士が絡まってイライラしてしまうことも防げます。

ちなみに、こちらのハンガーは無印良品のアイテムです。

使用頻度の低い物は、ラックを使って奥の方に収納。

手前側はニトリのインボックスを使って、使用頻度の高い物を収納されています。

奥行きを上手に活用してあげることで、収納量もかなりUPしますよ。

セリアのウォールポケットを使って、子ども用のヘアゴム収納に。

ひとつひとつポケットに分けて収納しているので、ワンアクションで取り出せますよ。

ヘアゴム同士が絡まってしまうのも防ぐことができます。

スッキリと使いやすい空間に★

シンク下・洗面台下の収納術を紹介しました。普段は見えない場所ではありますが、キチンと整理整頓してあげることで、暮らしがぐっと快適になりますよ♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる