1. トップ
  2. 「ZIP!」新総合司会に徳島えりかアナが決定!『信じられない思いです』

「ZIP!」新総合司会に徳島えりかアナが決定!『信じられない思いです』

  • 2019.3.25
  • 278 views
4月から「ZIP!」の総合司会になる徳島えりかアナ(左)と霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里(右)
(C)NTV

日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、4月から朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)の総合司会を務めることが分かった。先輩・桝太一アナと共に“朝の顔”として、番組全体の進行を担う。

【写真を見る】異色の2人の全身ショットも公開!

また、3月いっぱいで卒業する鈴木杏樹に代わる金曜パーソナリティーを、2019年1月に現役引退した元レスリング世界女王・吉田沙保里が務めることも明らかになった。

吉田は自ら命名した“霊長類最強パーソナリティー”という肩書で、爽やかに力強く情報を伝え、4月からの「ZIP!」に新たな風を吹かせる。

キンプリがメダルラッシュ?

さらに、早速4月から始まる新コーナーの情報も到着した。

「いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー」では、視聴者からの情報を頼りに、おいしい朝食を求めて日本各地でその時期にしか食べられない絶品朝ご飯を1日1品ずつ紹介していく。

地元民と触れ合い、その地域の文化を学びながら1日の食生活の基本である朝ご飯の大切さを再発見する。

また、これまで「GINZA DEBUT!」で“大人の世界”に足を踏み入れ、「DESHIIRI」で匠(たくみ)の技を身に付けたKing & Princeの新企画が始動。

今度は「King & Prince MEDAL RUSH」と題し、キンプリが2020年に向けて東京オリンピック・パラリンピック種目に挑戦する。

ほか、2019年9月に初めて日本で開催されるラグビーワールドカップを盛り上げるべく、ラグビー好きのお笑い芸人による企画も。「LOVEラグビー」というコーナータイトルで、ラグビーワールドカップの魅力を伝える。

4月はラグビーネタはお手の物の中川家が声を担当する。

また、今回の起用に当たって吉田&徳島アナからコメントも到着。以下にて紹介する。

吉田沙保里コメント

「霊長類最強パーソナリティー」は自分でつけたのですが、打ち合わせで「何がいいかな?」と話したときに、それしか出てこなかったんです(笑)。

今回のお話を頂いて最初はとてもびっくりしましたし、あまり喋ることに自信がないので、私で大丈夫かなと不安もあります。

でも、せっかくこういう機会を頂きましたし、桝さんも徳島ちゃんもいてくれるので(笑)、そこは安心して、自分なりに頑張ってみたいと思っています!

ずっとレスリングをやってきて、人に何かを伝えるというのは難しいなと思うことが多かったのですが、金曜「ZIP!」では見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね。

番組を通じて会ったことのない方にお会いしたり、新たなチャレンジができることを、今からとても楽しみにしています!

徳島えりかアナ コメント

“総合司会”というお話を頂いて本当に驚きました。いまだに実感もないですし、信じられない思いです。ただ「ZIP!」は桝さんという大きな先輩がいて、さらに毎日の曜日メインパーソナリティーの方もいらっしゃるので、あまり気負わず自分なりに、でもしっかりと地に足を着けてやっていかなければ、と思ってます。

今まではニュースを読んで、あとのコーナーは楽しく見て、おいしく試食してという気持ちだったので(笑)、もう少ししっかりと“総合司会”として番組を背負っているんだ、という責任感を持たないといけないですね。

「ZIP!」は“日本の朝をHAPPYに”という番組コンセプトは、スタート当初から変わっていません。4 月から吉田沙保里さんも加わって“HAPPYな朝”の布陣はしっかり整っていると感じるので、そのコンセプトはより加速させつつ、でもニュースは丁寧にお伝えするという自身の役割もきちんと担っていきたいなと思います。(ザテレビジョン)

元記事で読む