1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自慢したくなる♪【ダイソー・セリア・キャンドゥ】の高見え度抜群のおしゃれ文房具

自慢したくなる♪【ダイソー・セリア・キャンドゥ】の高見え度抜群のおしゃれ文房具

  • 2019.3.24
  • 36851 views

春の新生活に向けて、新しい文房具が気になるという人も多いのではないでしょうか?

また、学校やお仕事ではお気に入りの文房具でテンションを上げたい!という人も多いですよね。

今や100均ショップの文房具は100均ファンだけでなく、文房具マニアも注目するほどのクオリティです。

今回は、100均ショップのダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた、高見え度抜群のおしゃれな文房具をご紹介します。

ダイソー

ペンケース

ダイソーの春の新作でもあるペンケースは、ホワイトカラーのシンプルさが大人女子も使いやすいですね。

ペンだけでなく、カードや書類、ちょっとした小物類も収納できます。マチ付きなのでしっかりと物が入れられるのがうれしいですね。

大理石柄ダイアリー

トレンドの大理石柄がおしゃれなダイアリーは、3月始まりなので新生活にもぴったり。

バッグにも入れられるコンパクトなサイズなので、お仕事だけでなくプライベート用としても使えます。シンプルテイストなので男性が使うのにも◎

モノトーンクリップ

事務用品でも、さりげないアクセントが入っているだけでぐっと可愛くなりますね。

書類を収納する時に使うクリップは、モノトーンのカラーリングがおしゃれ♪毎日使うお仕事グッズにもぜひ取り入れたいアイテムです。

マグネットケース

ダイソーのアイテムの中でも絶大な人気を誇るマグネットケース。マグネットの付くところならどこにでもぺたっとできて、便利に使えます。

ゼムクリップなど細かな文房具を収納したり、フレークシールを入れたりと、様々な使い方が楽しめます。

バルーンステッカー

手帳やカードにペタっと貼りたいバルーンステッカー。ぷっくりとした質感がとっても可愛いですね。

ベビーやキッズのアルバムに貼ってデコレーションを楽しんだりもできちゃいます。

ダクトテープ

ダクトテープとは、荷物の梱包などに使う粘着テープのこと。ダイソーのダクトテープは、男前デザインなクールテイストがかっこいいですね。

お友達へ荷物を送ったりする時にもさりげなくおしゃれさをプラスできます。

クラフトパンチ

ミニサイズのクラフトパンチは、カードなどの角を丸くカットするパンチ。小さいお子さんのおもちゃのカードなどを丸くカットすることができます。

コンパクトなサイズなので、引き出しの片隅に収納しておけますよ。

セリア

5mm方眼紙ノート

お仕事や学校でノートに必要事項をまとめたい時、方眼があるととっても便利ですよね。そんな時に便利に使える5mm方眼ノート。

方眼がプリントされていることで、図形なども描きやすく、便利に使えます。

ブック型メモ

ちょっとしたメモを携帯したい時、カバンの中でメモが開いている、なんてことありますよね。

ブック型メモは、表紙をパチッと止められるので、メモが開いてしまう心配もありません。ポップなデザインなのでキッズ用としてもおすすめです。

モノトーンクリップ

実は色々と使うことが多いゼムクリップは、書類をちょっとまとめたり、ハガキをまとめたり、普段使いに欠かせません。

モノトーンのゼムクリップは、さりげなくクールさを感じさせてくれます。

毎日使うものでも、ちょっとおしゃれさをプラスするだけで、収納していてもスッキリして見えますね♪

チケット型ポイントマグネット

海外の電車のチケットのようなハイセンスさを感じさせるこちらはなんとマグネット!書類や本などにしおりのように使うことができます。

マグネット式なので、きちんと紙を挟むことができますよ。

木目調シャープペンシル2mm

どこか懐かしさを感じさせてくれる木目調のシャープペンシルは、大人でも使いやすいデザイン。

100円には見えない高見え度ですね。2mmの芯なので、鉛筆のようにしっかりと書くことができます。

クラフトパンチ

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

パンやコーヒー豆、カトラリーなどキュートなパンチ穴が開けられるクラフトパンチ。

手紙やカードのアクセントに、パチっと穴を開けるだけでぐっと可愛く変身します♡色んなデザインを集めたくなっちゃいますね♪

キャンドゥ

アンティーククリップ

アンティーク調のクリップは、洗濯ばさみのようなフォルムが可愛いですね。お仕事や学校で書類をまとめる用として便利に使うことができます。

また、お気に入りの写真やポストカードをクリップで留めてお部屋に飾ると、立派なインテリアアクセサリーに♪

ブック型ペーパーボックス

キャンドゥのアイテムの中でも今最も注目されているブック型ペーパーボックス。

見た目はおしゃれな洋書のようですが、実は中に物を収納できるボックスになっているんです。

ダミーの本のように、本棚やシェルフに飾ってもおしゃれ♡

大理石柄マスキングテープ

手持ちのアイテムを簡単に大理石柄にアレンジできる、大理石柄マスキングテープ。

幅広なので、ちょっとサイズの大きいトレーなども簡単にアレンジが楽しめます。

ノートやダイアリーなども、大理石柄で高見え風にアレンジするのもおすすめ。

書いて消せるラベルシール

書いて消せるラベルシールは、小物類の収納にも活用できる便利アイテム。ホワイトボード用のマーカーを使えば、後から消すことができます。

書き間違えてしまったり、収納ケースの中身が変わった場合などでも書き直せるのがうれしいですね。

大理石柄フォトアルバム

3月は別れの季節、楽しかった思い出をフォトアルバムに入れて大切な人にプレゼント…。

そんな時にも使える大理石柄のフォトアルバムは、大人女子にも人気です。普段の思い出をまとめたり、使い方も楽しめます。

切手型マスキングテープ

切手のようにカットできるマスキングテープは、文房具マニアも注目するアイテム。

海外のヴィンテージの切手のような風合いがとってもかっこいいですね。

お手紙に貼ったり、手持ちのノートなどに貼ってアレンジしたり、様々な使い方ができます。

英字新聞柄の包装紙

使いたいけどなかなか手に入らない英字新聞ですが、なんとキャンドゥでは英字新聞柄の包装紙が発売されています。

コラージュに使ったり、ラッピングに使ったり、好きな使い方ができます。インスタグラムの写真を撮るための背景に使ってもおしゃれですね♪

まとめ

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけたおしゃれな文房具、いかがでしたか?

100円なのに、大人でも使えるおしゃれでハイセンスな文房具をぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる