1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜のコリドー街で…銀座OLが告白「一生忘れられないナンパテク」3選

夜のコリドー街で…銀座OLが告白「一生忘れられないナンパテク」3選

  • 2019.3.24
  • 3430 views

人混みをぼんやり歩いていると、男性から急に声をかけられる「ナンパ」。なんとか振り返ってもらおうと、男性はいろいろな工夫をしているようです。今回は、ライター・牧ぐりこが「個性豊かなナンパの声かけ」について、銀座OLのみなさんに聞いてきました!

文・牧ぐりこ

名刺を見せつける

「会社の飲み会帰りに、コリドー街を歩いていました。23時頃と遅い時間でしたが、同僚女子と1杯だけ飲みたくて。すると、ほろ酔いの男性2人に呼び止められました。
頼んでもいないのに名刺を出してきて『俺たち〇〇商事で働いてるんだ』と。でも知らない会社だったんですよね(笑)。丁寧にお断りしました。
ちなみに別の友達に聞いても『そんな会社、聞いたことない』と言われたので、何のために名刺を見せつけてきたのか、わからずじまいです」(29歳・広報)

酔っ払って名刺を見せてまわるなんて、何かあったら会社にバレてクビになりそう……。有名企業の名刺だったとしてもおかしなナンパですが、何がしたかったのか謎が深まりますね(笑)。

お姉さんこんにちは! 石油王です!

「会社帰りに買い物でもしようかな、と有楽町を歩いていたとき。『お姉さんこんにちは!』と声をかけられ、振り向いたら『どうも、石油王です!!』と名乗られました 。たしかに濃い顔でしたが、さすがにそれはないでしょ!(笑)
『ほんとの本当に石油王だから。ごはん行こ!』と誘われましたが『私の推してるアイドルの事務所を買ってくれたら行きます』とお断りしました。
でもノリのいい人で、のせられるがままLINEを交換したので、たまに連絡をとっています」(26歳・企画)

石油王と付き合って、自由気ままな暮らしがしたいものですね(笑)。余談ですが、油のたくさんとれる国では「石油王と目を合わせちゃダメ、2人きりになるのは絶対にダメ」と言われているそうです。何をされてもお金でねじ伏せられて、被害を訴えられないから……。残念ながら、自分で働いて稼ぐのが一番良さそうです。

待ち合わせ? オレと?

「銀座駅の地下鉄出口で、友達と待ち合わせしていました。すると学生風のおしゃれな若者が『お姉さん待ち合わせ? オレと?』と話しかけてきたんです(笑)。断言じゃなく『オレだっけ?』というぼんやりした言い方がおもしろくて笑ってしまいました。
その後少し話をしたのですが、彼はアプリを通じて出会った女の子と待ち合わせだったようです。わりと好みでドキっとしたのですが、彼は夜の街に消えて行きました」(30歳・事務)

オラオラ系ナンパかと思いきや、かわいい人違いですね(笑)。

以上「銀座OLがされた個性豊かなナンパ」を見てきました。クスッと笑える出会いの中で、もしかすると運命の人が見つかるかも!?(笑)

©PeopleImages/Gettyimages
©AzmanL/Gettyimages
©Johnce/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる