1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなワイヤーバスケットをリサーチ♪プチプラ【ニトリetc.】の素敵なワイヤーバスケット

おしゃれなワイヤーバスケットをリサーチ♪プチプラ【ニトリetc.】の素敵なワイヤーバスケット

  • 2019.3.24
  • 18980 views

ワイヤーバスケットは幅広いインテリアにおしゃれにマッチするので、ちょっと物をまとめて入れておきたいという時にとても重宝しますね。

100均の焼き網でDIYすることもできますが、今回は市販のおしゃれなワイヤーバスケットについてリサーチしました。

ぜひチェックしてみてください。

男前にもナチュラルにもいろいろ使える便利なワイヤーバスケット

【フライングタイガー】の円形ワイヤーバスケット

こちらはフライングタイガーのワイヤーバスケットです。

フチの部分にナチュラル素材が使われていて、リラクシーな雰囲気がいいですね。

脱いだ服を入れたり、ちょっとした小物をまとめたりするのにおすすめです。

話題沸騰中【ダイソー】の大型ワイヤーバスケット

こちらは今話題のダイソーのワイヤーバスケット。

500円(税別)アイテムです。

リビングに置いてひざ掛けなどを入れたり、子供のぬいぐるみを収納したりなどに活躍しそうですね。

定番アイテムになりつつある【ダイソー】の角型ワイヤーバスケット

こちらもダイソーのワイヤーバスケット。

持ち手を内側に倒すとスタッキングできるタイプのレクタングル形バスケットです。

白と黒の2カラー。発売当初は品薄感がありましたが、だいぶ安定入荷されるようになってきました。

持ち手を倒してスタッキングできる【キャンドゥ】のワイヤーバスケット

こちらはキャンドゥの浅型ワイヤーバスケット。

これも持ち手を倒してスタッキングでき、カラーも白と黒の2色があります。

キャンドゥには他に、スタッキングはできないけれど、深型のバスケットもありますよ。

引き出しのように使える【セリア】のワイヤーバスケット

トタンボックスの下にあるワイヤーシェルフの中に引き出しのように入っているのが、セリアのワイヤーバスケット。

持ち手が動かないので、引き出しの取っ手のように使うことができます。

キュートでおしゃれな【セリア】のミニワイヤーバスケット

こちらの小さなワイヤーバスケットのセリアアイテム。

こんな風にお菓子をサーブしたり、アクセサリーなどの小物入れにしたり、ファンシーに使えますね。

カラーはゴールドとシルバーの2色。

リメイクしても素敵【ニトリ】のワイヤーバスケット(アルバ)

ニトリのワイヤーバスケット「アルバ」に3coinsの男前なプレートを取り付けてリメイク。

シンプルなバスケットなので、いろいろ使えますね。

ニトリにはこの他にもいろいろなワイヤーバスケットがありますよ。

木枠に味わいのある【ニトリ】のワイヤーバスケット 手編み風(S)

こちらもニトリのワイヤーバスケット「手編み風」というアイテム。

文字通り手作り風のちょっとゆがんだワイヤーのバスケットで、フチ周りに木材が付いているのでナチュラルな雰囲気です。

豊富なサイズラインナップが嬉しい【無印良品】のワイヤーバスケット

無印良品の大人気商品「ステンレスワイヤーバスケット」。

7サイズあります。持ち手を内側に倒して積み重ねできるタイプ。

この他にユニットシェルフの引き出しになるワイヤーバスケットもありますよ。

DIY素材としてもおすすめ【salut】のスタッキングワイヤーバスケット

こちらは雑貨ショップ「salut!」のワイヤーバスケットを100均雑貨などでリメイクしたもの。

素のバスケットはシンプルなアイテムで、シルバーの他にブラックもあります。

まとめ

いろいろなお店のおしゃれなワイヤーバスケットをご紹介しました。

ワイヤーの間から物が落ちてしまうので使いづらいと思う時には、中にサイズの合う布製ストレージを入れるとか、小物は違う容器に入れてからインするとかすれば解決。

ぜひ、ワイヤーバスケットでインテリアをおしゃれにアップブレードしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる