そろそろ冷たい飲み物の季節♡おうちカフェを楽しくする手作りドリンクまとめ

暖かい日が続くと、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなりますね。自家製のドリンクも盛り付けにこだわるとカフェのクオリティに。

そこで今回は、簡単に作れる自家製ドリンクのアイデアとおしゃれな盛り付けをまとめてみました。

おうちカフェにぴったりの自家製コールドドリンク

青いグラスで涼しげに

透き通るようなブルーのグラスに、うめジュースを注いでいます。

梅の実もグラスに入れて視覚にも爽やかな雰囲気を。

うめジュースに使った梅の実は、ジャムにしたり梅味噌にしたりと再利用もできますよ。

紫色が美しいしそジュース

こちらも長期保存OKなしそジュース。赤しその葉を煮詰めて砂糖とクエン酸で味付けしたシロップは、鮮やかな紫色が特徴的。

水やソーダ水で割っていただくと、しその風味がお口いっぱいに広がります。

食事のお供にも

インスタ映えも抜群なしそジュース。栄養がたっぷり詰まったしそジュースには、血糖値の上昇を抑えて脂肪の燃焼を良くしてくれる効果もあるので、食事の際に飲むのにもぴったりなんですよ。

ミキサーで簡単!トマトジュース

トマトジュースは苦手!という人にも試してほしいのが、トマトを丸ごと使った自家製トマトジュース。

皮を湯むきしたトマト2個をミキサーにかけてレモン汁を絞るだけで、トマトの甘みが広がるフレッシュジュースができますよ。

スロージューサーでワンランク上のパインジュース

スロージューサーを使って丁寧に絞ったパインジュース。

雑味のないサラッとした口当たりは、ソロージューサーならでは!

グラスにもこだわるとカフェタイムがより楽しくなりますよ。

デトックスウォーターは飾るように置く

ミネラルウォーターにフルーツやハーブを入れて作るデトックスウォーター。

大きなガラスのドリンクサーバーに作って置いておけば、セルフサービスで好きな時に頂くことができますよ。ホームパーティにも便利です。

アイスコーヒーは甘さをプラスして

アイスコーヒーも自分で淹れたものを冷やしておくと味わいも格別。

アイスクリームを添えてフロートにすると、おやつタイムにもぴったりですね。

アイスティーにフルーツを入れてさわやかに

アイスティーのピッチャーにあらかじめオレンジやリンゴなどのフルーツを入れておくと、フレーバーティーが簡単に作れます。

お砂糖を入れなくても甘さを採ることができますよ。

自家製ソーダはメイソンジャーでカフェ風に

メイソンジャーに盛り付けた自家製ドリンク。

クラフト紙のタグでアレンジすると、おしゃれなカフェメニューのようですね。

まとめ

自家製ドリンクのレシピと盛り付けアイデアをまとめてみました。

春から夏にかけては冷たいドリンクが美味しい季節。ぜひ、ドリンクを自分で作っておうちカフェを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理