1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手な男性が示しがち!?男性の告白待ちサインとは?

奥手な男性が示しがち!?男性の告白待ちサインとは?

  • 2019.3.24
  • 5193 views

目が合うことが多い

告白待ちをしている男性のサインで最もわかりやすいのは、よく目が合うことです。
自分から告白をする勇気がない消極的な男性が、あなたへの想いを目で送っているのです。
好きな男性だとしたら、相手もあなたのことが気になっている可能性があるので、思い切って告白してみると上手くいくかもしれません。
ただ、目が合うからといって全ての人が好意を持ってくれているとは限りません。
好意があるかどうかを見分けるには、目が合ったときに先に相手が目をそらすかどうかです。
目線をそらすのは、あなたを見ていたことに気づかれるのが恥ずかしいと思い、慌てて隠そうとする心理から起こります。
何度か同じようなことがあれば、脈ありだと思ってもいいでしょう。

男性からよく話しかけてくれる

よく話しかけてくる男性がいるとしたら、あなたのことが気になっている可能性が高いといえます。
できるだけコミュニケーションを取って距離を近づけたいと考えているのでしょう。
男性の方から、やたらと話しかけてくることがあれば、告白待ちだというサインに気付いてあげましょう。
気になる相手なら、快く話しに応じていると、そのうちデートのお誘いがあるかもしれません。
「遊びに行こう」などの誘いがあれば、すぐにOKするのが良いでしょう。

何かと頼りにされる

告白を待っている男性の多くは、自分から告白するのは気が引けると思っています。
さりげなく好きな女性を頼りにして、相手にリードしてもらえるような素ぶりを見せるのは、女性から告白してほしいというサインの一つです。
このような男性は、恋に奥手な人が多いので男性から告白してくることは、あまりありません。
男性からの告白待ちサインに気付いたら、あなたから積極的にアプローチをしてみましょう。

あなたの前では自信なさそうにそわそわしている

好きな女性が目の前にいても、自分に自信がなくて上手く気持ちを伝えられない男性はどことなくそわそわしています。
理由は、自分から告白しても嫌われるのではないかと、ネガティブに考えてしまうからです。
このような男性の気持ちに気付いたら、彼に自信をつけさせるように優しく接してあげると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる