1. トップ
  2. ファッション
  3. 軽やかで春にピッタリ♡ロングスカート・ワンピースで女性らしさをぐっと格上げ!

軽やかで春にピッタリ♡ロングスカート・ワンピースで女性らしさをぐっと格上げ!

  • 2019.3.24
  • 12337 views

春になると着たくなるロング丈のスカートやワンピース。軽やかなシルエットで、女性らしさをぐっと格上げしてくれるアイテムです。今回は,

そんなロング丈のスカートやワンピースを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ロング丈のスカート・ワンピースを使ったコーデ★

ロング丈スカート
小花柄プリントマキシスカート
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄スカートは、スウェットやスニーカーであえてカジュアルにスタイリング。

スッキリとしたシルエットのスカートなので、ボトムスインしないスタイリングも、野暮ったい印象になりません。

クリンクルカラーマキシスカート
出典:zozo.jp

涼しげなシワ加工が春らしいスカート。

ティアードデザインなので、ガーリーな印象のスタイリングに仕上がります。

カーディガンにはレースインナーをレイヤードして、今年らしくコーデをまとめていますね。

チノストレッチロングタイトスカート
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いチノスカートは、ロング丈+タイトシルエットで大人仕様に。

トップスをゆるっとボトムスインして着こなすことで、こなれた雰囲気もプラスしていますね。

リネンラップ風ロングスカート
出典:zozo.jp

大きなギンガムチェック柄が目を引くスカート。

ボリューム感のあるフレアシルエットが、歩くたびにさまざまな表情を見せてくれます。

トップスはスッキリとしたものをチョイスすることで、バランス良くコーデをまとめていますね。

チノボリュームスカート
出典:zozo.jp

首の詰まったトップスを合わせれば、クラシカルな印象のスタイリングに。

ベルトを巻いて着こなし、コーデにアクセントをプラスしていますね。

楊柳マキシスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジが印象的なスカート。

トップスは黒をチョイスしてコーデをぐっと引き締め、足元のスニーカーで抜け感を演出しています。

スカーフを巻いてあげることで、華やさもプラス。

サテンロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートは、ワンピースとレイヤードして着こなすことで今年らしい印象に。

首もとを広く開けて肌見せすることで、コーデが重たい印象になりません。

クロシェ編みニットスカート
出典:zozo.jp

フェミニンなニットスカートは、あえてスニーカースタイルでカジュアルに着こなし。

タイトなシルエットのスカートなので、スタイルアップ効果にも期待できる一着です。

マドラスチェックスカート
出典:zozo.jp

ピンクのチェック柄スカートにデニムジャケットを合わせて、とことんガーリーなスタイリングに。

ジャケットは襟を抜いて袖をロールアップして着こなすことで、大人っぽさをプラスできます。

シフォンロング丈プリーツスカート ウエストゴム
出典:zozo.jp

甘い印象になりがちなプリーツスカートは、スウェットを合わせて甘さ控えめなコーデに。

スッキリとしたシルエットのスカートなので、ボリュームのあるトップスを合わせてもコーデが重たくなりません。

ロング丈ワンピース
スリット入りボーダーワンピース
出典:zozo.jp

春のカジュアルスタイルに欠かせないボーダー柄は、ワンピースでリラクシーなスタイリングに。

デニムをレイヤードしてあげることで、コーデがぐっと今年らしい印象に仕上がります。

裏毛ハートネックマキシワンピース
出典:zozo.jp

重たくなりがちな暗めトーンのロング丈ワンピースは、インナーのボーダー柄を覗かせて明るい印象をプラス。

ハートネックデザインになっているので、さりげなくアクセントになってくれています。

ョーゼット花柄ワンピース
出典:zozo.jp

落ち感のあるジョーゼット素材のワンピースなら、エレガントで上品なスタイリングに。

ウエストに切替えが施されているので、脚長効果にも期待できる一着です。

ヴィンテージコットンテレコワンピース
出典:zozo.jp

リラックス感のあるワンピースは、ワントーンでまとめることでこなれ感バツグンのスタイリングに。

コーデがぼやけてしまわないように、足元には黒を持ってきて全体をぐっと引き締めています。

ツイル ストライプ ワイド シャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなシャツワンピースは、ボタンを開けて羽織りとして着こなし。

シンプルなデニムスタイルを、オシャレに格上げしてくれていますね。

春らしいスタイリングに♡

ロング丈のスカートやワンピースを使ったコーデを紹介しました。どのコーデも春らしい印象で、オシャレなものばかりでしたよね♪

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる