1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のデニムは「パンツ」から「スカート」にチェンジ!デニムスカートコーデ15選

春のデニムは「パンツ」から「スカート」にチェンジ!デニムスカートコーデ15選

  • 2019.3.24
  • 10968 views

どの季節も迷わず使えるデニムパンツ。

でも、定番すぎて着こなしがマンネリ化しやすいし、季節感を演出したい時にはコーディネートに迷ってしまいがちですよね。

そんな時におすすめなのが、デニムスカートです!パンツからスカートに変えるだけで、ぐっと春らしさが増すのでおすすめです。

そこで今回は、デニムスカートを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。

定番のブルーデニムスカート

USAコットンデニムロングスカート
出典:zozo.jp

デニムスカートがカジュアルな分、甘めなブラウスを合わせてもガーリーになりすぎません。

ほんのりとした甘さが、大人女性にもピッタリなので、おすすめですよ♡

デニムロングタイトスカート
出典:zozo.jp

深めのスリットが大人の女性らしさを演出してくれるデニムスカート。

ロング丈なのも大人っぽさのポイントに。

カラートップスと合わせても、幼さが気になりません。

デニムイレギュラーヘムスカート
出典:zozo.jp

シックな黒レースのブラウスを合わせると、カジュアルなデニムスカートにも大人の上品さが加わり、いつもよりもカジュアル感が抑えられた大人な着こなしに。

ルイーズデニム/フランボワーズ デニムスカート
出典:zozo.jp

濃色デニムのものなら、ふんわりと広がるシルエットでもかわいくなりすぎません。

高見え感もばっちりなので、ボーダートップスと合わせた着こなしも上品に見えますね!

デニムロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ボーダートップスとデニムパンツのカジュアルな組み合わせは定番中の定番。

でも、スカーフを投入することで、一気にこなれ感と華やかさが増して、おしゃれ度がアップしていますね!

前釦フロントスリットロングデニムスカート
出典:zozo.jp

こちらは、ボーイッシュなマウンテンパーカーとの組み合わせ。

ボトムスをパンツではなくスカートにしていることで、女っぽさもしっかりとアピールすることができています。

デニムタイトロングスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムスカートもタイトなシルエットだと大人っぽい。

きれい色のトップスと合わせても幼さが気にならず、春ならではの明るい着こなしを楽しむことができます。

ストレッチデニム前レースアップミモレ丈タイトスカート
出典:zozo.jp

ウエストがレースアップになったデニムスカートは、ハイウエストでスタイルアップ効果が抜群。

カーディガンもトップスのようにウエストインして、すっきり着こなしちゃいましょう!

ハイウエストデニムフレアスカート
出典:zozo.jp

シンプルなコーディネートは物足りなさを感じがちなので、いつものバッグにスカーフを結んでコーデのアクセントに。

それだけでも華やかさが増して、コーデが格上げされますよ!

リボンベルト付きデニムタイトスカート
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったデザインのデニムスカートなら、シンプルな着こなしでも存在感が出るのでおすすめです。

特別なコーデ術がいらないから、おしゃれ初心者さんにもピッタリ!

pencil skirt(デニムペンシルスカート)
出典:zozo.jp

メンズライクなMA-1も、ボトムスをスカートにすることで、女っぽさもしっかりアピールした着こなしに仕上げることができますよ!

足元をローファーにすれば、カジュアルな中にきちんと感も出ます。

さっぱりとしたホワイトデニムもおすすめ!

デニムミモレスカート
出典:zozo.jp

春は、さっぱりとしたホワイトデニムのスカートもおすすめ!

白は膨張して見えてしまいがちですが、タイトなシルエットならその心配もないので、安心して使うことができますよ。

ボタンスリットスカート
出典:zozo.jp

とくにぼんやり感が気になるのは、淡色のワントーンコーデですよね。

そんな淡色ワントーンコーデも、スカートがタイトなシルエットならすっきりまとまって見えるんです♪

デニム切替フレアスカート
出典:zozo.jp

ホワイトデニムのスカートとブルーストライプのシャツを合わせて、さわやかなカラー使いのコーディネートに。

きれいめな印象ですが、しっかりと季節感も表現できていてgood!

ホワイトデニムコーデ
出典:http://zozo.jp/

鮮やかなカラーも、白アイテムと合わせることでよりきれいに映えますね!

春は明るいカラーのアイテムをどんどん取り入れたいので、ホワイトデニムスカートとの組み合わせもぜひ試してみて♪

春はデニムスカートがかわいい!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どの季節も定番のデニムですが、パンツからスカートにチェンジするだけで、春感がぐっと増すので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる