当てはまるかも? なぜか「ダメ男」にはまりやすい女性の特徴4つ

付き合う女性を不幸にするダメ男に、いつも引っかかってしまう……。そんな女性が幸せな恋をするためには「原因」を知ることも大切ですよね! ダメな恋をしやすい女性の特徴を知っておけば「注意すること」ができるはず。
というわけで、今回は女性たちの意見を参考に「なぜかダメ男にはまりやすい女性の特徴」をご紹介します。

「ダメ男」にはまりやすい女性の特徴

1. 甘えられることに喜びを感じる

男性の弱い部分を見て「私がなんとかしてあげたい!」と思ってしまう。甘えられると「この人には私がいないとダメ!」と喜びを感じてしまう世話好きな女性は、ダメな恋をしやすいという声が目立ちました。好きな人を守ってあげたいという願望が強すぎると危険?

「私の周りのダメ男好き女子は『私がなんとかしてあげたい!』という強さがあって、相手がダメな部分や弱い部分を見せると、惚れこみやすい気がします。男性がそこにつけこむっていうダメなパターンですよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ ダメな部分、弱い部分を見せられて「母性本能」が刺激されやすい女性は注意が必要ですね。たまには甘えを受け入れても、甘えさせすぎないように!

2. 調子がいい言葉に騙される

行動が伴わない調子のいい言葉を信じてしまい、ダメ男に騙されるパターンも! 彼が言うことは全て真実だ! と盲目になってしまい「嘘」に騙されてしまうとはまってしまいます。真面目で純粋すぎる女性もダメ男に引っ掛かりやすいです。

「真面目で純粋すぎる女性もダメ男にはまりやすいですよね! 口がうまい男性の言葉だけ信じちゃうと危ない! 誰にでも好きとか可愛いって言っているのに『○○ちゃんだけだよ』とかに騙されるタイプ」(31歳・IT関連)

▽ 言葉と行動が一致しているか、きちんと見極めたいですね! 調子がいいことだけ言う男性に騙されないように!

3. 内面をきちんと見ないで惚れる

きちんと相手の「中身」を見ない女性もダメ男に引っ掛かりやすいという声が多数! 見た目がいい男性=ダメ男というわけではありませんが、考え方や性格をきちんと見ないで、外見の好みだけ重視すると……騙される可能性大です!

「見た目の好みだけ重視する女性は、ダメ男を引き寄せやすい! 私の友達がまさにそうですが、性格や考え方をあまり知らないのに『好き!』ってなると危ないですよね(笑)」(32歳・ネイリスト)

▽ 見た目が好みドストライクだと、つい中身を見ないで夢中になってしまいそうですが……ダメ男の可能性もあるので冷静に。

4. すぐに相手を信用してしまう

出会ってすぐに「この人は運命の人だ!」と惚れ込んでしまうタイプの女性も、判断するまでの時間が短すぎて「実はダメ男だった」というパターンもあるようです。一目惚れしやすい女性は「この人しかいない」と盲目になりやすいので、気をつけましょう!

「一目惚れして『私にはこの人しかいない』と恋に溺れやすいタイプなので、何度もダメ男に引っ掛かってしまっています(笑)。今度は冷静になって、いいなと思っても時間をかけて判断したい!」(29歳・アパレル関連)

▽ あまり疑いすぎると恋ができなくなるけれど、出会ってすぐに「この人!」と信じすぎないように、時間をかけて距離を近づけていきたいですね。

まとめ

ダメな男性にはまってしまうと幸せな恋ができずに、傷ついてしまうこともあります。こんな特徴に当てはまるな~という自覚があれば、すぐに「私にはこの人しかいない」と思いこまず、慎重に相手を見るようにしたいですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。