1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外インスタグラムに学ぶ!ワンランク上のモダンインテリア実例集

海外インスタグラムに学ぶ!ワンランク上のモダンインテリア実例集

  • 2019.3.23
  • 12867 views

大人っぽくてリッチな雰囲気が魅力のモダンインテリア。

いつかはチャレンジしてみたいと憧れている方も多いのではないでしょうか。

今回は、海外のインスタグラムから集めた上質感あふれるモダンインテリアの実例をスペース別にご紹介します。

見ているだけでセレブ気分!?ぜひ最後までご覧ください♪

リビング・ダイニング

中央に置かれたストーブがとても印象的なリビングですね。

ガラス張りのストーブの中で燃える火が、無機質な空間に温かみをプラスしてくれます。

無造作に置かれたデザイナー家具もとてもオシャレ♪

モダンインテリアを作る上で、生活感は極力見せたくないもの。

特にテレビなどの大型家電は空間での主張が大きいため、

こんなふうにスタイリッシュに隠せると素敵ですね。

ダイニング・キッチン

家族が集まり食事をするダイニングは、団欒の時間を過ごす雰囲気づくりが大切。

モダンな中にも、あたたかみや柔らかい質感が欲しいスペースです。

白をベースにまとめられたダイニングは、

床の木目と天井から吊られたペンダント照明が優しい雰囲気を醸します。

ディナータイムは照明でムードを作るのもおすすめ。

暖色系の間接照明やキャンドルの灯りを取り入れれば、

大人っぽい雰囲気の中にもあたたかみのあるダイニングになります。

物が散乱しているキッチンは、モダンインテリアではNG!

ホワイトで統一すれば、清潔感と明るさもアップ。

自然と整理整頓をする気持ちにもなれそうです。

黒をベースにしたキッチンは、よりシックな雰囲気に。

落ち着いた時間を過ごしたい大人におすすめしたいスタイルです。

ベッドルーム

1日の終わりにゆったりくつろぐベッドスペース。

あまりに無機質な空間だと落ち着かないですよね。

アースカラーのベッドリネンと、足元に敷いたファーのラグが優しい雰囲気をプラス。

明るい日差しが差し込むガラスの仕切り扉も素敵ですね。

モノトーンで柔らかな雰囲気を作ろうと思ったら、コントラストを弱めてあげるのがポイント。

濃淡の異なるグレーのアイテムを上手に取り入れれば、モノトーンでも優しい雰囲気に仕上がります。

バスルーム・サニタリー

こんなお風呂がほしい!と思わず言いたくなるほど素敵なバスルームですね。

あえてサニタリースペースとの明確な区切りを設けずに、ガラス扉でゆるやかにつながった広い空間は、

まるでホテルのような非日常感も感じさせます。

白い浴槽はモダンインテリア好きにぴったり。

日本では珍しい、独立タイプの浴槽は、おしゃれムードを一層盛り上げてくれます。

空間全体を白で統一すれば、よりモダンに仕上がります。

モダンなバスルーム・サニタリースペースに欠かせないのが、

パッケージもおしゃれな上質なボディケアアイテム。

せっかくのおしゃれな空間。細かいグッズまでこだわりたいものですね。

お花やポスターのデコレーションがポイント!

洗面スペースにお花を生けるのもおすすめです。

大胆なアレンジが、クールモダンな洗面スペースにぴったりですね。

日常的に使うスペースだからこそ、非日常感をプラスしてあげるのがモダンインテリアのポイントです。

生花をいける以外におすすめなのが、大きめのグラフィックポスターです。

存在感のあるポスターは、空間に奥行きと表情を与えてくれます。

そばに置かれたピンクのお花も女性らしく優しい印象ですね。

モノクロ写真をつかったグラフィックポスターは、よりシャープでスタイリッシュな印象に。

クールモダンなインテリアと相性ぴったりですね。

海外のモダンインテリアで度々登場するのが、印象的に置かれたキャンドルライト。

温かみのある灯りが優しいムードをかもし出してくれます。

灯りに火を使うことのない現代だからこそ、より一層非日常感を感じられるのかもしれません。

キャンドルは灯りをつけない状態でインテリアアイテムとして飾るのもおすすめです。

束ねて置いたりスタンドに立てたり…いろいろなアレンジが楽しめます。

モダンなお部屋にぜひ取り入れたいアイテムの一つです。

まとめ

いかがでしたか?海外のインスタグラムからモダンインテリアの実例をピックアップしてご紹介しました。

上質なワンランク上のモダンインテリアをつくるポイントが多く見つかったのではないでしょうか。

モダンインテリアにチャレンジする際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる