1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子、アゲマンかも!」と男性に思わせる女性の特徴

「この子、アゲマンかも!」と男性に思わせる女性の特徴

  • 2019.3.23
  • 13205 views

彼氏がいなくて、なかなか良い人が見つからないと悩む女性は多いのではないでしょうか。
男性と良い関係になるためのコツはいくつかありますが、男性に「アゲマンかも」と思わせるのも一つの良い方法です。
ここでは男性にアゲマンと思わせる女性の特徴について紹介します。

そもそも「アゲマン」って何?

「アゲマン」とは、主に付き合う男性の運気を上げる女性として使われます。
反対に男性の運気を下げやすい女性を「サゲマン」と言います。
アゲマンは「内助の功」と表現されることもあり、この言葉には「夫をサポートする妻の功績」という意味があります。

アゲマン女性の特徴:その1「いつでも笑顔でいることを意識している」

アゲマン女性は基本的に常に笑顔です。
日常生活を送る中で、思い通りにいかない時もありますが、そんな時でもアゲマン女性は笑顔でいることを大切にしています。
いつも笑顔でいると自然と幸せな気持ちになりますし、笑顔でいることで気持ちも前向きになります。
そんな幸福感にあふれる女性に男性は癒され、知らず知らずに仕事など様々なことをがんばることができるのです。
その結果、成功したり、良い結果を残せたりしますし、いつも前向きな気持ちでいるためによい運気が回ってくることも多くなるのです。

アゲマン女性の特徴:その2「リアクションが大きい」

リアクションが大きいことも、アゲマン女性の特徴です。
男性とのデートで会話を楽しむ際にも、アゲマン女性は男性の話を笑顔で聞くのはもちろん、リアクションを少しオーバーなくらいにとるのです。
例えば、男性が「こんなことをした」と話してくれたことに、「そんなことができるなんて、あなたはすごい!」と男性をたてたり、男性が何かしてくれた時にも少しオーバーなくらいに喜びます。
そんなアゲマン女性と一緒にいると、男性は楽しい気持ちになりますし、自分はすごい男なのかもしれないと自信を持つことができます。
そして、その自信のおかげで仕事がうまくいったり、運をうまく掴んで成功することができるのです。

モテたい女性はアゲマン女性の特徴を真似してみよう!

アゲマン女性には常に笑顔を絶やさなかったり、男性へのリアクションが大きいなどの特徴があります。
アゲマン女性の特徴を意識して、あなた自身がアゲマン女性になることができれば、男性に好印象を与えることができ、より良い関係を築きやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる