血液型【浮気されたら】あるある A型は証拠を集めて言い訳できないようにする!

もしも恋人や配偶者が浮気しているとわかったら、心穏やかではいられませんよね。そんなとき、あなたはどんな態度に出ますか? 血液型でみてみましょう。

■A型……まず証拠を集めて言い訳できないようにする
どんなときでも慎重にことを進めるA型は、パートナーが本当に浮気しているのかどうか証拠を集めます。探偵のように証拠写真は撮れなくても、レシートなどでも手がかりは隠されています。自分はもらった覚えのない花束とか女性物など。クレジットカードの明細が見られたら、もっといい証拠です。すかさず写真に収めるでしょう。そうやって動かぬ証拠を集め、言い訳できないようにしてから、じわじわと相手を問い詰める。それがA型のやり方です。

■B型……カッとなってすぐ相手を問い詰める
喜怒哀楽がはっきりしていて、感情をストレートに表現するB型。パートナーに浮気の兆候が少しでもあったら、すぐに問い詰めます。自分の浮気に関してはルーズなところがありますが、相手がしているとなれば怒りを抑えることは難しいです。いきなり直球で切り込んでいきます。相手はその勢いに押されて、つい白状してしまうでしょう。ひと波乱か、または修羅場もあるかもしれません。でも案外、仲直りするのも早いB型なのです。

■O型……何で自分がこんな目にあうんだろうと、嘆き悲しむ
普段はおおらかで小さいことは気にしないO型ですが、パートナーの浮気となれば大問題。意外に自信家でもあるので、プライドはずたずたです。ショックのあまり、すぐには相手を問い詰めることもできません。彼のことをこんなに思っているのに、何で私がこんな目に……と嘆き悲しみます。周囲にもさんざん愚痴るでしょう。ですが基本的には楽天家ですから、相手が自分の非を認めて心から謝ってくれたら、すんなり許してあげるはずです。

■AB型……浮気の原因を冷静に考えるが、結局別れる
客観的に物ごとを判断できるAB型は、感情に走るよりもなぜ相手が浮気したのかをまず考えてみます。自分たち2人の関係が変わってきていないか、もしや自分にも非がないか、などいろいろと思いをめぐらせます。話し合うとしても冷静です。どろどろの修羅場だけは絶対に避けたいAB型ですから。もし関係が修復できないと自分で判断すれば、あっさり別れることを決断するでしょう。

パートナーの浮気は大変ショックなことです。でもそんなときこそ、感情にまかせないで冷静でいることが第一です。難しいかもしれませんが、それがお互いのためにもなるはずですから。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理