次のデートで着て欲しい♡この“春トレンド”のオススメ「カラーコーデ」

春に季節が変われば、トレンドカラーも変わっていくものです。
今年の春のトレンドとして注目されているのは、ニュートラルカラーとペールトーン。
今回は、そんなこの春トレンドのオススメカラーコーデをご紹介します。

(1)アイボリーシャツワンピ×白スキニー

『女性が似合いそうな色遣いですね』(31歳/営業)

ニュートラルカラーとは、黒や白の無彩色やベージュやアイボリーといった低い彩度の色のことをいいます。
アイボリーシャツワンピは、大人の女性として落ち着いたカジュアルさを出してくれるアイテムに。

組み合わせとしては白スキニーがすっきりしていてオススメです。
飾りすぎない可愛らしさのあるコーデなので、デートにもオフィスにも活用できるのが嬉しいところ。

(2)グレーカットソー×白プリーツスカート

『柔らかい感じのモノトーンコーデで、親しみやすさを感じさせるかも』(26歳/スタイリスト)

大人可愛いコーデを作るなら、グレーカットソーと白プリーツスカートのコーデが清潔感たっぷりでオススメ。
白プリーツスは、まさに春にはぴったりのアイテムですね。

グレーカットソーも着回し力が高いトップスなので、ぜひ揃えておきたいところです。
可愛い感じも出しつつ、色合いで落ち着いた大人っぽさが出せるのが魅力的。

(3)ミントグリーンニット×白タイトスカート

『めっちゃ爽やかで、いい匂いがしそうなコーデ(笑)』(22歳/広告)

もう一つトレンドカラーとして知られるのは、ペールトーン。
ペールトーンとは、パステルカラーよりもさらに淡くて薄い色のことです。

春にはまさにぴったりのペールトーンミントグリーンのニットと、白のタイトスカートの組み合わせ。
女性として控えめな感じも出しつつ、タイトスカートで色っぽい雰囲気も出せるモテコーデです。

(4)白ブラウス×黄色フレアスカート

『職場でこういうコーデの同僚いたら、飲みに誘っちゃいそう♪』(28歳/会社員)

王道の白ブラウスとは、ペールトーン系の黄色のフレアスカートと組み合わせるのがオススメ。
黄色は、ペールトーンカラーの中でも特に注目されているカラーとして知られます。
ブラウスとフレアスカートという上品さを出しながら、黄色で可愛らしさも出せる魅力が詰まっています。

----------

いかがでしたか?
今年の春は、ぜひニュートラルカラーとペールトーンに注目してみてくださいね。
大人の女性として、清潔感と上品さのあるコーデをぜひ作っちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理