1. トップ
  2. ファッション
  3. マスキングテープを使いこなそう♪作ってみたくなるおしゃれで簡単リメイク特集

マスキングテープを使いこなそう♪作ってみたくなるおしゃれで簡単リメイク特集

  • 2019.3.23
  • 6651 views

素材を傷つけにくく、貼って剥がしてを繰り返し楽しめるマスキングテープ♪

今回は、そんなマステを使った、おしゃれで簡単なリメイクアイデアをお届けします。

家の中の様々な雑貨類が、マステでデザインチェンジされたシーンをご覧ください。

マスキングテープを使いこなそう♪

モノトーンカラーからキュートな絵柄まで揃う、『mt』の豊富なデザイン

様々なブランドから出ている、マスキングテープ。

今回のリメイク特集に使用したのは、モノトーンカラーのものから、キュートな絵柄のカラフルなものまで、豊富なデザインが揃う『mt』のアイテムです。

使用したマステの商品名を記載していますので、すぐに購入してトライすることが出来ますよ。

たった3秒で仕上がる♪ただ貼るだけでこんなに変わる!

素材を傷つけにくく、貼って剥がしてを繰り返し楽しめるマスキングテープ♪

まずはお手軽な3秒で仕上がるリメイクシーンからご覧ください。

こちらは陶磁器製のホワイトのフラワーベース。ここにマスキングテープを貼って、好みのデザインにチェンジしてみます。

CASAシェード text を使って、英文字ロゴでスタイリッシュに

『CASAシェード text』は、英文字ロゴが描かれたバスロールサイン風のマステです。

お好きな文字の部分をカットして、フラワーベースの表面に貼るだけで、スタリッシュなデザインにチェンジする事が出来ますよ。

mina perhonen/ミナ ペルホネンのタンバリン柄で北欧風に

さて次は、ミナ ペルホネンのタンバリン柄のマスキングテープ、『mt×mina tambourine grande・silver』を貼って、北欧風のフラワーベースに3秒で変身です。

貼り痕が残らず、どなたにでもスムーズに貼って剥がす事が出来るマスキングテープ♪

では、どれも簡単に出来るリメイク特集をご覧ください。

マスキングテープで作る、おしゃれで簡単リメイク特集

無印良品のファイルボックス×CASAシェード text

無印良品のファイルボックスを使って、書類の整理やたまっていく雑誌の収納をされている方は、たくさんいると思います。

そのままでもすっきりとした収納シーンを作ってくれるファイルボックスですが、マステを貼ってみると、また違ったイメージのスタイルを楽しむ事が出来ますよ。

カットしてただ貼るだけでOK♪

フラワーベースのリメイクでもご紹介したマステ、英文字ロゴがバスロールサイン風デザインになっている『CASAシェード text』の好きな部分をカットして、ファイルボックスにペたり♪

ただそれだけの事で、スタイリッシュなアクセントがプラスされた、おしゃれな収納スタイルとなりました。

フレームをデザインチェンジ

お手持ちのフレームも、マステを使って簡単にデザインチェンジしてみましょう♪

フレームは、マステを貼りやすいフチがフラットなタイプなら、100円ショップの商品でもOKです。

CASAシェード text+mt 1P ドット・銀

フレームの中には、カットした『CASAシェード text』のロゴをセット。

フレームのフチには、サイドのみ『>mt 1P ドット・銀』を貼っています。

フラワーベースをデコレーション

ガラス素材のシンプルなフラワーベースも、マステを使って簡単にデザインチェンジ。

ベースに飾る花やグリーンに合わせて、様々なアイデアでデコレーションしてみると素敵です。

オーガンジーリボン+mt 1P ボーダー・銀

こちらでは、『mt 1P ボーダー・銀』を巻いて貼った後、オーガンジーのリボンをプラスして、シックでエレガントなイメージに仕上げています。

オーガンジーのリボンは、キャンドゥで購入出来るアイテムです。

ピラーキャンドルetc.雑貨類をリメイク

円柱型のシンプルなピラーキャンドルやソープディッシュなど、家にある雑貨類をマステでリメイクしてみましょう。

CASAシェード レース・帯

まずは『CASAシェード レース・帯』を貼って、春らしさいっぱいのフェミニンなイメージのキャンドルにしてみます。

『CASAシェード レース・帯』は、何種類ものレース柄が帯のようになったデザイン♪

好みのレース部分をカットして、キャンドルに貼っていきます。

mt for PACK パターン

『mt for PACK パターン』は、ドット柄やストライプ柄が何種類か組み合わされたパターンのマステです。

ピラーキャンドルに巻いてみるとこの通り、パターン柄の特徴を活かした遊び心のあるデザインとなりました。

大きなサイズのキャンドルには、『mt 1P ドット・銀』などのマステをプラスして、アクセントのあるデザインに仕上げています。

mt ex 文字列&CASAシェード text

iPhoneのアダプターには、『CASAシェード text』のロゴを巻き、ソープディッシュには『mt ex 文字列』を貼ってクール&シンプルなデザインにチェンジです。

シェードタイプのマステで出窓を目隠し♪

mt には日差しをやわらげ、外からの視線の目隠しにもなり、99%紫外線をカットしてくれるというすごいスキルを持ったマスキングテープがあるんです。

そのシェードタイプのマステを使って、出窓のガラスをリメイクしたシーンをお届けします。

外から見える部分にマステをプラス

せっかくの出窓だから、出来るだけオープンに、そして明るいイメージでコーディネートしたい!

でも、外からの視線は遮りたい…そんな願いを叶えてくれるアイテムが、マステの中にありました♪

それがmtの、CASA Shadeシリーズなんです。

カフェカーテンを取り付けた後、外から見えてしまう部分にCASA Shadeシリーズのマステを貼ってみます。

明るいイメージはそのままに、パーフェクトな目隠しが完成しました。

使用したのはCASAシェード レース・帯

今回使用したマステは、CASA Shadeシリーズの『CASAシェード レース・帯』。

ですがシェードシリーズにはこちらの他にも、先にご紹介した『CASAシェード text』や、花柄・木の葉、チェック柄など、様々なデザインが揃っています。

おしゃれなマステリメイクにぜひトライして♪

マスキングテープを使った、おしゃれで簡単なリメイク特集、いかがでしたでしょうか。

マステを使えば、お手持ちの雑貨類のデザインを、簡単にチェンジすることが出来ますね。

よろしかったらみなさまもぜひ、おしゃれなマステリメイクにトライされてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる