本性が出る!ドライブデートでの「良い彼氏」ポイント

車を運転しているときには、その人の本当の姿が出てきやすかったりもするものです。

だからこそ、ドライブデートで男性がどういった振る舞いをするのかは、ちゃんとチェックしておいた方がいいかもしれません。

そこで今回は、ドライブデートで良い彼氏になるか見極めるポイントを紹介します。

こまめに「休憩」を取ってくれる

ドライブデート中には、トイレの心配も大事なポイントになってくるもの。

特に、まだ関係性が浅いときには、「トイレに行きたい」と気軽には言いにくい場合もあるかもしれません。

そういったことまでちゃんと考えて、こまめに休憩を取ってくれる男性であれば、思いやりや気配り、やさしさに溢れる人だと言えるでしょう。

トイレだけではなく、「ノド乾いてない?」とか「腰とか痛くない?」などと心配をしてくれて休憩を取ってくれるのなら、それだけあなたへの愛情が大きい証拠でもありますよ。

「穏やかな運転」をする

ドライブデートで男性のことを最もチェックするべきポイントは、どういった運転をするのかという点。

荒々しくて自分勝手だったり、ちょっとしたことですぐにカッとなるような運転をする男性は、気性が荒くて彼氏にすると大変かもしれません。

そもそもデートで助手席に女性を乗せているのに、安全で穏やかな運転をしようとしない時点で、 思いやりにはかなり欠ける男性かも。

急ブレーキや急発進をしてしまった際に、「ごめんね、大丈夫?」などとちゃんとひと声かけてくれるのかどうかも、人間性が出る部分ではあるでしょう。

「渋滞」も楽しむ

ドライブと切っても切り離せないものといえば、やはり「渋滞」です。

渋滞にハマるとイライラするでしょうし、運転の疲れがどっと溜まったりもすることでしょう。

にも関わらず、渋滞でも嫌な顔をしたりせずに、むしろあなたとの会話を楽しむ時間として捉えてくれるような男性だったら最高の相手。

「ふたりが一緒ならどこにいても楽しいデートになる」といった状態になれる男性であれば、付き合ったあともいつも幸せな時間を過ごせることでしょう。

そっと「寝かせてくれる」

助手席に座っていると、絶妙な揺れ具合や乗り心地の良さから、ついついウトウトしたりもしがち。

ただ、あくまでもデートであるので、デート中に寝られたら、不機嫌になったり怒り出したりするような男性もいるかもしれません。

だからこそ、そんなことはせずにそっと寝かせてくれるような男性であれば、あなたのことを大事に愛おしく思ってくれているのでしょう。

ブランケットをかけてくれていたり、ラジオや音楽の音を小さくしてくれていたりするのは、怒るどころか大きな愛情で包み込んでくれている証ですよ。

おわりに

イライラしたり疲れたりもするドライブデートで、それでもあなたへの思いやりもちゃんと見せてくれる男性であれば、付き合ったあとも大事にしてくれる可能性は大。

心に余裕がある男性なのかを見抜くのにも、ドライブデートは最適でしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理