1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本性が出る!ドライブデートでの「良い彼氏」ポイント

本性が出る!ドライブデートでの「良い彼氏」ポイント

  • 2019.3.23
  • 37455 views

車を運転しているときには、その人の本当の姿が出てきやすかったりもするものです。

だからこそ、ドライブデートで男性がどういった振る舞いをするのかは、ちゃんとチェックしておいた方がいいかもしれません。

そこで今回は、ドライブデートで良い彼氏になるか見極めるポイントを紹介します。

こまめに「休憩」を取ってくれる

ドライブデート中には、トイレの心配も大事なポイントになってくるもの。

特に、まだ関係性が浅いときには、「トイレに行きたい」と気軽には言いにくい場合もあるかもしれません。

そういったことまでちゃんと考えて、こまめに休憩を取ってくれる男性であれば、思いやりや気配り、やさしさに溢れる人だと言えるでしょう。

トイレだけではなく、「ノド乾いてない?」とか「腰とか痛くない?」などと心配をしてくれて休憩を取ってくれるのなら、それだけあなたへの愛情が大きい証拠でもありますよ。

「穏やかな運転」をする

ドライブデートで男性のことを最もチェックするべきポイントは、どういった運転をするのかという点。

荒々しくて自分勝手だったり、ちょっとしたことですぐにカッとなるような運転をする男性は、気性が荒くて彼氏にすると大変かもしれません。

そもそもデートで助手席に女性を乗せているのに、安全で穏やかな運転をしようとしない時点で、 思いやりにはかなり欠ける男性かも。

急ブレーキや急発進をしてしまった際に、「ごめんね、大丈夫?」などとちゃんとひと声かけてくれるのかどうかも、人間性が出る部分ではあるでしょう。

「渋滞」も楽しむ

ドライブと切っても切り離せないものといえば、やはり「渋滞」です。

渋滞にハマるとイライラするでしょうし、運転の疲れがどっと溜まったりもすることでしょう。

にも関わらず、渋滞でも嫌な顔をしたりせずに、むしろあなたとの会話を楽しむ時間として捉えてくれるような男性だったら最高の相手。

「ふたりが一緒ならどこにいても楽しいデートになる」といった状態になれる男性であれば、付き合ったあともいつも幸せな時間を過ごせることでしょう。

そっと「寝かせてくれる」

助手席に座っていると、絶妙な揺れ具合や乗り心地の良さから、ついついウトウトしたりもしがち。

ただ、あくまでもデートであるので、デート中に寝られたら、不機嫌になったり怒り出したりするような男性もいるかもしれません。

だからこそ、そんなことはせずにそっと寝かせてくれるような男性であれば、あなたのことを大事に愛おしく思ってくれているのでしょう。

ブランケットをかけてくれていたり、ラジオや音楽の音を小さくしてくれていたりするのは、怒るどころか大きな愛情で包み込んでくれている証ですよ。

おわりに

イライラしたり疲れたりもするドライブデートで、それでもあなたへの思いやりもちゃんと見せてくれる男性であれば、付き合ったあとも大事にしてくれる可能性は大。

心に余裕がある男性なのかを見抜くのにも、ドライブデートは最適でしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる