1. トップ
  2. ファッション
  3. お手軽にパーティを開こう♪【セリア・ダイソー】のおしゃれなパーティグッズリサーチ

お手軽にパーティを開こう♪【セリア・ダイソー】のおしゃれなパーティグッズリサーチ

  • 2019.3.23
  • 7330 views

パーティを開くことになったけれども、準備や後片付けのことを考えると気が重いな…ということはありませんか?

100均ショップにはパーティに使えるアイテムがたくさんありますよ。

そこで、最近SNSにアップされたおしゃれなパーティグッズをご紹介します。ご参考にどうぞ♪

100均のパーティアイテムを使って気楽に楽しもう♪

ランチクロスを使っておしゃれなテーブルコーディネート:セリア

セリアのモノトーンランチクロス。

シェブロン柄やドット柄がトレンドライクですね。

パーティ用のおしゃれな折り方をして、プレートに乗せれば、立派なパーティ盛り上げアイテムになります。

おしぼりトレイでおもてなし♪:セリア

普段、おしぼりトレーを使わなくても、人をお招きするパーティの時にはぜひ用意したいアイテム。

マットブラックが高級感を漂わせるこちらのおしぼりトレーも、セリアで調達できます。

フォンデュパーティも気軽に!:ダイソー

ダイソーのフォンデュポット。

昨年末に新発売されたものです。300円(税別)でフォンデュを楽しむことができますよ。

1~2人用ですが、複数個用意したら、パーティでも楽しめますね。

色はブラウンとアイボリーがあります。

フォンデュ用ミニフォークもあるとおしゃれ♪:セリア

セリアのフォンデュ用のミニフォーク。

せっかくフォンデュポットを用意したら、竹串よりも専用のフォンデュフォークもあると素敵ですね。

フォンデュ専用なので、先が開いた二股になっていて食材を落とす心配がありません。

クールなモノトーンパーティに♪おしゃれな割りばし袋:セリア

こちらはセリアの箸袋。モノトーンのクロス柄、ドット柄、シェブロン柄が素敵ですね。

こちらの商品は袋だけなので、割り箸は別途用意する必要があります。

中に入れる箸も少し高級感のあるものにするとGOOD♪

クールなモノトーンパーティに♪個包装の木製マドラー:セリア

おしゃれなレタリングが入ったブラックの袋に個包装された木製コーヒーマドラー。40本入りです。

こんなマドラーがあると、食後のコーヒータイムもおしゃれに演出できますね。

ポップなカラフルパーティに♪ペーパープレート&カップ:セリア

ポップな色とデザインの「ポップスケッチ」というペーパーカップとプレート。

カップは各色3カップ入った12個入りで、プレートは各色2枚ずつ入った8枚入りです。

普通にお皿やコップとして使う以外に、ウォールデコレーションにしてもよさそうですね。

キュートなパステルカラーパーティに♪ペーパープレート&カップ:セリア

パステルカラーがキュートなペーパーカップとプレート。

フレンチシックなデザインが可愛いですね。

カップは飲み物ばかりではなく、ピックを付けた食べ物を入れてもおしゃれ。

ラブリーパーティに♪ハートモチーフ&ピンクカラーのペーパープレート:ダイソー

ピンクカラーがとってもガーリーでキュートなダイソーのペーパープレート。

ピックやカップ、テーブルクロスも揃っていて魅力的ですね。

いろんな使い方のアイディアがわきそうなアイテムです。

ウォールデコレーションも忘れずに♪:ダイソー

数字の風船と、ドット柄ペーパーファンはソストレーネグレーネアイテムで、星のステッカーはキャンドゥアイテムですが、残りの飾りつけはダイソーアイテムです。

他にもウォールステッカーなども豊富にありますよ。

まとめ

パーティに使える100均アイテムをご紹介しました。今回は紙皿などのテーブルウェアが中心でしたが、余興や飾りつけに使えるアイテムも多数ありますよ。

パーティを開催するという時にはぜひ、100均ショップをチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる