1. トップ
  2. グルメ
  3. ニューオータニからフィナンシェ&マドレーヌが新登場

ニューオータニからフィナンシェ&マドレーヌが新登場

  • 2019.3.23
  • 4678 views

美味しくて気の利いた手土産を探している人に朗報だ。4月1日(月)、ホテルニューオータニから焼菓子の定番であるフィナンシェ&マドレーヌが登場する。

今回は、フランスの伝統的な焼菓子であるフィナンシェとマドレーヌをニューオータニならではの味にアレンジ。

フィナンシェは、アーモンドだけではなくノアゼット(ヘーゼルナッツ)も隠し味に加え、ひと手間掛けた焦がしバターを使ってよりいっそう風味豊かでコク深い味わいに。オーブントースターで少し温めると、さらに香り高くおいしくいただけるのだとか。

マドレーヌには、キレの良い甘さの「和三盆糖」、爽やかな香りと酸味の「瀬戸内レモン」、あのエクストラスーパーメロンショートケーキにも使用されている「アカシアのはちみつ」の、3つのこだわり食材を使用。これらを組み合わせることで、芳醇かつ上品な味わいのマドレーヌに仕上がっている。

「ホテルニューオータニ フィナンシェ&マドレーヌ詰合せ 6個入り」は、フィナンシェとマドレーヌ各3個入りで2000円(税抜)。賞味期限は40日と長いので、買い置きにも最適だ。

全国どこへ行ってもやはりホテルメイドのスイーツは喜ばれるもの。手土産に迷ったらぜひこちらを利用してみて。

販売は、ホテルニューオータニ(東京)・幕張・大阪のニューオータニショップ各店、オンラインショップほかにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる