1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一人っ子男性に恋をしたあなたへ。一人っ子男性の恋愛傾向と落とし方

一人っ子男性に恋をしたあなたへ。一人っ子男性の恋愛傾向と落とし方

  • 2019.3.23
  • 10147 views

好きになった人が一人っ子の男性だった場合、あなたはどんなことに気をつければいいのでしょうか。今回は、一人っ子男性の攻略方法をお教えします。

一人っ子の恋愛は、マイペース?

生まれた時から「一人でいることが当たり前」だった一人っ子男性。そんな彼の恋愛傾向は、やはりマイペースなことが多いです。自分一人の時間が、あると落ち着くタイプです。「いつも一緒」とベタベタした関係は苦手かも。自分の世界を持っているので、好みや理想もハッキリしています。また、自分なりのこだわりを持っている男性が多いです。彼のそういった感性を理解すると、グッと距離が近づきます。

実は一途、でも甘えたい

愛されることが当然の環境で育った一人っ子男性。親からたくさんの愛情をもらって育った経験から、女性にも深い愛情を注ぎます。また、自分のことも深く愛して欲しいと望んでいます。そのためちょっぴり独占欲が強いです。「○○してほしい」なんて、甘えん坊になることも。でもそれは、彼からの信頼の証なんですよ。大人の余裕で乗り切りましょう。

意見はハッキリ言っちゃって!

一人っ子男性は、恋人には従順な女性より、自分の意見を持っている人に惹かれます。なぜなら、一人っ子男性は「自分が守る」という関係より、「対等」な関係を望むからです。一人っ子男性には、意見や気持ちは言葉にして伝えて。

ほめが弱点です!

大切に育てられたため、繊細で打たれ弱いところがあります。なので、貶す言葉は絶対にダメ。「ほめられる」のが大好きなんです!恋人には「自分の理解者」でいてほしいと望んでいる一人っ子男子。些細なことでも、認めて褒めてあげましょう。そうすれば、彼の中であなたの好感度はドンドン上がりますよ。

恋人に向いてる!?

マイペースだけど、実は穏やかでスマートな一人っ子男性。でも、ここだけは気をつけて。争うことが嫌いな一人っ子男性は、去るものは追いません。ライバルが現れても「彼女次第だし」と戦わない傾向が。恋愛ドラマのような激しい恋を、求めることは出来ないかも!?一人っ子男性は、「自分も大事にするし、相手も大事にできる」愛情深いタイプです。浮気の心配もないし、兄弟姉妹への憧れもあり、結婚願望も強いようです。そんな彼と恋人になれたら、穏やか恋愛が楽しめそうですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる