1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代・40代の大人女性におすすめ!明るく見える大人の“オールホワイトコーデ”特集

30代・40代の大人女性におすすめ!明るく見える大人の“オールホワイトコーデ”特集

  • 2019.3.23
  • 25435 views

体型や年齢を気にして、暗い色の洋服ばかり選びがちという方も多いのではないでしょうか?春の訪れと共に、お洋服も明るい色を選びませんか?30代・40代の大人女性におすすめなのが、"オールホワイトコーデ"です。全身白なんて難しい!って思いますよね。しかし、アイテムや合わせる小物次第でお洒落な高見えコーデに◎そこで今回は、明るく見える大人のホワイトコーデをご紹介したいと思います!

忙しいママさんにおすすめサロペット

サロペット、子どもの頃着てたなぁ…。と懐かしい気持ちになりますよね。
実は今、大人のサロペットスタイルが流行っているんですよ♡

デニム素材や明るめの色は子供っぽくなりがち。しかし、ホワイトなら洗練されたカジュアルコーデに仕上がります!

動きやすいので、忙しいママさん世代にもおすすめ◎
お子様と一緒におそろいコーディネートも可愛いですよね。

体型カバーも叶うゆるスウェット

お腹やお尻周りを隠したい!という方におすすめなのが、ゆるスウェット。
あえて大きめサイズのスウェットは体型カバーも叶うのに、流行をしっかり抑えたお洒落ファッションです。

パンツではなくあえて同じ素材のゆるめスカートを合わせることで、誰でもお洒落上級者に。

カジュアルでシンプルなホワイトコーデには、大きめのピアスが存在感があってとてもよく合いますよ◎

大人の白ワンピは素材感を重視して

ホワイトコーデの定番、白ワンピ。

大人の白ワンピは素材感を重視しましょう!レースやシフォン系の素材は、可愛いけれどちょっと無理して見えちゃうかも…。

大人女性は、ニットやワッフル素材の白ワンピがおすすめです◎
カジュアル過ぎず1枚でお洒落度がぐんとあがりますよ♡

ワンピース1枚で着るのに抵抗がある、という方は同じホワイトのレギンスやデニムを合わせてあげてもOK◎

小物で遊ぶホワイトコーデ

帽子やバッグなどの小物をカラフルにした、遊び心のあるお洒落ファッションです。

オールホワイトコーデ初心者さんは、小物に色をいれるのがおすすめ◎
バックや靴、ストールに帽子など、濃いめの色をいれると全体が引き締まって見えます。

注意したいのが、沢山の色を盛り込み過ぎないこと。
初心者さんなら1~2つまで。上級者さんでも3つ以内に収めましょう。


あまり色を沢山入れ過ぎるとごちゃごちゃし過ぎて、せっかくのホワイトコーデが台無しに。

でも、ホワイトはどんな色とも相性がいいですから、お好きなカラーをプラスして楽しんで下さいね♡

シンプルで洗練されたパンツスタイル

ワッフル素材のパンツスタイルです。

難しく思われがちなパンツスタイルですが、ゆるめのシルエットを選ぶことでキツい印象を与えず可愛らしい大人スタイルに。

明るめホワイトのインナーをあえてちょい出しするのが、流行スタイルです。

ヒールではなくスニーカーを合わせると、カジュアルなのに洗練された大人のパンツスタイルに仕上がります♡

スカートはラフさが可愛い♡

スカートはふんわりとした素材が可愛いですね♡

動きやすさも抜群◎ママさんや働く女性の休日ファッションにもおすすめです!


トップスもゆるめのシルエットがGOOD◎

体のラインが出過ぎるとちょっと無理して見えるホワイトコーデ。
しかし、あえてゆるめのアイテムを選ぶことで、大人可愛いオールホワイトコーデが完成します♪


以上、30代・40代の大人女性におすすめ、明るく見える大人のホワイトコーデ特集でした。

膨張色だからと懸念しがちのホワイトですが、アイテムや小物次第で体型カバーも叶い、とってもお洒落に見えるファッションなんです♡

ぜひ今回ご紹介した内容を参考に、ホワイトコーデにチャレンジしてみて下さい!

元記事で読む