1. トップ
  2. ファッション
  3. ぽっちゃりさん向けコーデ特集!着痩せコーデで春夏もきれいめカジュアルを叶えよう♪

ぽっちゃりさん向けコーデ特集!着痩せコーデで春夏もきれいめカジュアルを叶えよう♪

  • 2019.3.23
  • 38739 views

今回は、ぽっちゃりさん向けコーデをまとめました。

自分の体型のせいでおしゃれを諦めていませんか?薄着になってくる春夏は、特に気になってしまいますよね。

実は、着痩せして見えるコーデのポイントは沢山あるのです。アイテム術、スタイルカバーの方法をコーデごとに紹介しています。

きっとあなたにぴったりの細見えコーデがあるはずです。

ぽっちゃりさんにもおすすめ!細見えスカートコーデ

タイトスカートコーデ
リバーシブルタイトスカート
出典:zozo.jp

ぽっちゃりさんのタイトスカートの選び方は、体のラインがあまりでないようにジャストサイズより少しゆとりをもたせたることです。

たてのラインが自然と生まれるタイトスカートは、すらっと見せてくれますよ。

ぽっちゃりさん向けコーデ
出典:http://zozo.jp/

パーカーとレーススカートを合わせたコーデです。

パーカーは裾がストンとしているので、上半身がふっくらして見えるのを防いでくれます。

透け感があるレーススカートなら足元が軽やかに。

フレアスカートコーデ
ロングチュールスカート
出典:zozo.jp

歩く度揺れる姿がとってもフェミニンなチュールスカートコーデ。

トップスは渋い色味のカーキですが、スカラップと刺繍が施されている女性らしいデザインなのでフェミニンなアイテムと合わせても浮きません。

フレアロングスカートはお尻から足までカバーしてくれます。

ぽっちゃりさん向けコーデ2
出典:https://wear.jp/

サスペンダーフレアスカートはお腹から足まで上手にカバーできるのですよ。

ベルトなどでお腹を締めつけることなくハイウエストに見えるのが、ぽっちゃりさんにはうれしいですね。ハイウエストコーデは足長効果が抜群。

着ぶくれしないレイヤードコーデ
ワッフルサーマル Vネックワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのレイヤードも着ぶくれしてしまったら、おしゃれなコーデでも残念ですよね。

ぽっちゃりさんが着ぶくれを防ぐためには薄い素材を合わせるのが重要です。

こちらはVネックでデコルテが出てさわやか♪

ぽっちゃりさん向けコーデ3
出典:https://wear.jp/

チュールスカートなら透け感があるので重ね着しても重たくなりません。

カジュアルなコーデに合わせるとフェミンな要素をプラス。スキニーパンツを穿いても気になるお尻や脚をぼやけさせてくれます。

オフィス向け上品ネイビースカートコーデ
 UBCB シンプル タイトスカート
出典:zozo.jp

こちらのネイビーのスカートは、シンプルなデザインがすっきり見えますね。

トップスはぽっちゃりさんが着ると着痩せ効果抜群のストライプ柄です。

裾を結ぶとウエストにポイントができて、コーデ全体のバランスが良く見えますよ。

ぽっちゃりさん向けコーデ4
出典:https://wear.jp/

インナーをスカートにインして、お腹の位置より長い上着を合わせると、体型をカバーすることができます。

膝丈のフレアスカートは、ぽっちゃりさんの太ももを隠してくれて、女性らしい印象に。

ぽっちゃりさんにおすすめ通勤コーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ5
出典:https://wear.jp/

ジャケットを着てきちんとした通勤スタイルに。全体が締まって見える暗い色でまとめています。

シャープな印象にさせてくれるVネックのインナーなら、首元が出てぽっちゃりさんでもすっきりと見せてくれますよ。

FM トリアセ/PE フレアマキシ スカート
出典:https://wear.jp/

トップスにビッグシルエットをもってきて、ボトムスのIラインが強調されるようなロングスカートにするとメリハリが生まれます。

特に下半身が気になるぽっちゃりさんに真似してほしいコーデです。

ぽっちゃりさん向けコーデ7
出典:https://wear.jp/

ウエストが気になるぽっちゃりさんは、トップスをボトムスにインするのを躊躇してしまいますよね。

フロントインだとウエストの周りがあらわにならず、こなれ感も引き出してくれます。

ぽっちゃりさんのコーデで大事なのは首、手首、足首の3点見せです。

体の中でも特に細い部分を出すのが、着痩せコーデへの近道なのですよ。

40代おすすめナチュラルスカートコーデ
ロングタイトデニムスカート
出典:zozo.jp

カシュクールトップスは紐を結んでポイントに。

紐だとベルトよりウエストの絞り具合も自分の好きなゆるさに調節できます。

ベルトとは違いナチュラルな仕上がりになるのも魅力です。

センターベンツストレートスカート
出典:https://wear.jp/

全体的にたて長のラインが際立っています。

シンプルでコンパクトなアイテムでそろえているコーデは、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出していますね。

首、手首、足首の3点出しもナチュラルにできているので、とてもすっきりとしています。

ぽっちゃりさんにもおすすめ!細見えパンツコーデ

ロングカーディガンで体型カバー
ぽっちゃりさん向けコーデ8
出典:https://wear.jp/

ロングカーディガンならぽっちゃりさんのお尻を完全にカバー。

たてのラインが強調させるので、ほっそり見えるのですよ。

体の横幅も見えづらいので、インナーはぴったりめのものを選んでもOK!

その方がコーデをすっきりとさせてくれます。

ぽっちゃりさん向けコーデ9
出典:https://wear.jp/

ロングカーディガンをワンピースのようにしています。ゆったりとしていて体全体をカバー。

軽く伸びの良い素材なので、ぽっちゃりさんもリラックスして着ることができますね。

フォルムだけではなく、フロントボタンもしっかりとたてのラインを出すのに役立っています。

ウエストリボンで自然にスタイルアップ
ドビーストライプチュニック
出典:https://wear.jp/

こちらのチュニックならぽっこりお腹が目立ってしまうハイウエストコーデをしなくても、簡単にスタイルアップが狙えます。

ウエストリボンをキュッと結ぶと腰の位置が高く、足長効果も抜群です。

ぽっちゃりさん向けコーデ10
出典:https://wear.jp/

こちらのトップスはハイツイストニット素材なので、清涼感があり気温が高くなってくる春夏にぴったりなのですよ。

太ももの部分から足首にかけて細くなっていくデザインが特徴のテーパードパンツは、ぽっちゃりさんの脚の太さをカモフラージュしてくれます。

フレアスリーブで二の腕カバー
ぽっちゃりさん向けコーデ11
出典:https://wear.jp/

二の腕が気になるぽっちゃりさんは、袖がフレアになっているトップスで自然にカバーしましょう。

フレアスリーブだとフェミンすぎるコーデになってしまうのが心配なら、カラーを暗い色味のものにするとその悩みも解消されますよ。

ぽっちゃりさん向けコーデ12
出典:https://wear.jp/

フレアスリーブが3段になっていてとっても華やかなブラウス。

さわやかな色合いとボトムスに引き締めカラーのパンツをもってくることで、ガーリーな袖のつくりでもコーデが子供っぽくなりません。

ワイドパンツコーデで脚をカバー
ハイウエストストレートワイドデニムパンツ
出典:zozo.jp

ワイドデニムはぽっちゃりさんの脚の太さをおしゃれにカバーしてくれる優れもの。

ボトムスにインしなくても決まる裾にデザインがある白トップスは、薄着になる春夏のコーデに大活躍間違いなしです。

レース刺繍の透け感が涼しげ♪

ワイドデニムベルトパンツ
出典:zozo.jp

着痩せ効果がある柄と言ったらぽっちゃりさんならご存知のストライプ。

たてのラインを強調してくれて、大人っぽいコーデにしてくれること間違いなしのアイテムです。

こちらは程よくマニッシュなのが魅力的ですね。

太めの黒の白のストライプははっきりとしていて、締まりがあります。

ストライププリントシャツ
出典:zozo.jp

細いストライプはさりげなく柄物が苦手な方も取り入れやすのですよ。

ゆったりしたデザインの服でもストライプのIラインがあるだけで、すっきりした印象に。

トップスが肩の位置より袖側に落としているドロップショルダーも、こなれて見えるポイントです。

低身長さんおすすめパンツコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ13
出典:https://wear.jp/

低身長のぽっちゃりさんは、トップスに柄物や明るいカラーをもってきて目線を上に。

トップスをボトムスにインするのも、腰の位置が高く見えるのでおすすめです。

ぽっちゃりさん向けコーデ14
出典:https://wear.jp/

明るい白のトップスで目線を上に。

パンツにはセンタープレスがされているので、たてのラインが生まれて足長効果も期待できます。

やりすぎない高さのヒールも、自然なスタイルアップのコツです。

30代おすすめ着痩せパンツコーデ
無地テーパードPT
出典:https://wear.jp/

白いパンツを穿きたいけれど、膨張色で太く見えてしまうのが悩みのぱっちゃりさんも少なくないはず。

ですがテーパードパンツなら、すっきりしたシルエットに見せてくれるのでトライしやすいですよ。

こちらのようにセンタープレスされているものだと、足が長く見えるのでさらに良いですね。

足の甲を出して抜け感をつくるのも重要なポイント。

ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

スキッパーデザインのトップスは、鎖骨がきれいに出て女性らしさを高めてくれます。

ボトムスはウエストがゴムで紐がついていて着心地は楽でありながら、デザインはセンタープレスすっきり見えるフォルムなのがうれしいですね。

ぽっちゃりさんにもおすすめ!細見えワンピースコーデ

マキシワンピースコーデ
スクエアネックフロント釦ワンピース
出典:zozo.jp

パフスリーブで二の腕をカバー、フロントの大きなボタンで可愛くたて長効果を。

ワンピースの中にレギンスを穿くことで肌と肌が触れ合わず、暖かくなってきてどうしても汗をかいてしまう春夏に役立つおしゃれアイテムです。

キャミワンピースコーデ
レースアップキャミワンピース
出典:zozo.jp

キャミワンピースは、ぽっちゃりさんの気になるお尻とお腹をナチュラルにカバーしてくれます。

こちらのキャミワンピースは裾が前後非対称のヘムスカートになっているので足元を軽やかに、こなれたイメージのコーデに。

サイドスリットシンプルキャミワンピース
出典:zozo.jp

こちらのキャミワンピースは、程よくタイトなシルエットと引き締め色の黒で着痩せ効果が期待できます。

インナーの袖もゆとりがあるふんわりとしたデザインも良いですね。

シャープになりすぎないモノトーンコーデになっています。

チェックシャツワンピースコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ15
出典:https://wear.jp/

ビッグシルエットのワンピースなら、ぽっちゃりさんの体全体を隠してくれます。

ワンピースが暗い色合いなので、合わせるものは明るいカラーにすると春夏にも似合うコーデになっています。

ぽっちゃりさん向けコーデ16
出典:https://wear.jp/

上に羽織るものは袖を通さず、肩にかけるようにするとこなれ感が増します。

こちらのワンピースは、布と紐がついたものを前にもってきてリボンにしています。

お腹周りを締めつけず簡単に結ぶことができて◎。

ワンピースの様な丈の長いものは、ウエストの辺りにポイントがあるとバランスが良く見えますよ。

ゆったりシャツワンピで全体をカバー
 ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

1枚で着ても様になるシャツワンピコーデです。

ストンとしたデザインは、スタイルカバーが簡単にできるのでぽっちゃりさんにうれしいデザインですよね。

シンプルなシャツには、適度な肌見せで抜け感を与えるとグッとおしゃれに仕上がりますよ。

こちらのシャツワンピはスリットが入っているので、足首を自然に見せることができてGood!

ブロードAラインスキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

ブルーストライプのシャツワンピースはとってもさわやかで、春夏に欠かせないアイテムになりそうですね。

淡い色合いのワンピースをメインにするときは、他に合わせるものを締め色にするとメリハリがあるコーデに。

春アウター×花柄ワンピース
レトロ小花ワンピース
出典:zozo.jp

ロングワンピースとショート丈アウターは相性抜群。

全体的に軽い仕上がりになりますよ。

ワンピースの胸下の切り替えはゴムになっていて、自然とスタイルアップできるのがぽっちゃりさんにはうれしいポイント。

ショート丈のアウターのお陰でワンピースのAラインがきれいに現れて、フェミニンな印象に。

 ジョーゼットプリントワンピース 〇
出典:https://wear.jp/

春に大活躍のアウターといえばGジャンですよね。

ぽっちゃりさんには知ってほしい、Xラインというウエストが細く見える法則があります。

こちらはGジャンでXのラインをつくっています。

ボタンのついているアウターを部分的に留めると簡単にできるので試し見る価値ありです。

レディーススポーツサンダルコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ17
出典:https://wear.jp/

大きなボタンがキュートなふんわりとしたワンピースに、スポーツサンダルを合わせたカジュアルガーリーコーデ。

可愛いらしいアイテムにスポーツサンダルを履くというミスマッチ感がおしゃれですね。

ぽっちゃりさん向けコーデ18
出典:https://wear.jp/

こちらのシャツワンピースは裾の部分がチュールに切り替わっています。

透ける素材なので黒いアイテムでも重たくなりません。

スポーツサンダルはベルトが白いとボーイッシュになりすぎず、ガーリーなアイテムと合わせても馴染みやすいですよ。

きれいめでお呼ばれにもOK!上品スタイル

スカートコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ19
出典:https://wear.jp/

体を引き締めてくれる色の黒コーデなので、ぽっちゃりさんでもトップスインスタイルを思い切ってできます。

タイトスカートでたて長のラインを、トップスの袖がフレアになっていて二の腕をカバーしているのもポイント。

全体を黒でまとめていますが、レースやチュールの透ける素材を使っているので暑苦しく見えませんよ。

ぽっちゃりさん向けコーデ20
出典:https://wear.jp/

さわやかな色合いのミントのセットアップ。

トップスの裾までレースがあしらわれていて、自然とフレアになっているのでトップスインしなくても決まるのがぽっちゃりさんにも優しい作りですね。

パンツコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ21
出典:https://wear.jp/

トップスはAラインシルエットで、ぽっちゃりさんの気になるお腹をカバー。

パンツはロールアップして足首を見せると、軽やかでこなれた印象に。

ぽっちゃりさん向けコーデ22
出典:https://wear.jp/

トップスのペプラムデザインは、ぽっちゃりさんでもウエストのくびれが綺麗に出てくれます。

黒の細見えカラーの黒コーデは、シックで大人の魅力に溢れていますね。

ワンピースコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ23
出典:https://wear.jp/

ストンとしたワンピースなら、ぽっちゃりさんのお腹やお尻のラインをわかりにくくできます。

袖をつける切り替えのないフレンチスリーブは、肩のラインがきれいに見えるのが特徴です。

レースフレアスリーブ結婚式ワンピース・お呼ばれパーティードレス
出典:zozo.jp

こちらもストンとしたデザインでぽっちゃりさんの体系カバーにぴったりです。

二の腕をカバーする七分丈のデザインも良いですね。

レース使いが上品でパーティーシーンで、パッと目を引く存在になれること間違いなし♪

細見えが叶うカジュアルコーデ

スカートコーデ
コットンフレアタックミディスカート
出典:zozo.jp

アウターのMA1のジッパーを全て上げず、下の方だけ締めています。

こうするとウエストが細く見えるXラインの完成です。

カジュアルコーデにキャスケット帽を合わせると、ラフすぎない仕上がりに。

 WRAP PLEATS SKIRT
出典:https://wear.jp/

ふくらみが少ないパーカーは上半身がすっきりと見えます。

ビッグシルエットのパーカーなので、ボトムスは真っ直ぐなラインがきれいなプリーツスカートでメリハリコーデに。

パンツコーデ
ぽっちゃりさん向けコーデ24
出典:https://wear.jp/

ぽっちゃりさんもリラックスできるゆったりしたガーリーカジュアルコーデです。

ワイドパンツにはタックが入っていて立体感が出ています。どこかレトロな感じが可愛いですね。

ぽっちゃりさん向けコーデ25
出典:https://wear.jp/

白シャツとデニムのさわやか大人カジュアルコーデ。

トップスのサイズ感ががゆったりしているので、ボトムスは細身のデニムでメリハリを。

デニムの裾の切りっぱなしがおしゃれですね。

ワンピースコーデ
エンボス加工半袖マキシワンピース
出典:https://wear.jp/

全身ブラックコーデはラフなアイテムをメインで使っていてもシックな雰囲気です。

マキシワンピースはフレアになっているので、ボディラインが出ることなくリラックスして着ることができます。

足元はサンダルでコーデに抜け感を。

ぽっちゃりさんのおしゃれコーデを楽しもう♪

ぽっちゃりさんコーデ、いかがでしたでしょうか?様々なテイストのコーデや細見えテクニックを紹介したので、ぜひ参考にしてくださいね。

体をシェイプするのには時間がかかるけれど、服装でスタイルアップはすぐできるのでコーデに取り入れてもっとファッションを楽しんでみてください♪

今年の春夏は無難なコーデにさよならしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる