1. トップ
  2. ファッション
  3. 《使うのも飾るのも楽しみになる器たち》人気アイテム&コーディネートをご紹介☆

《使うのも飾るのも楽しみになる器たち》人気アイテム&コーディネートをご紹介☆

  • 2019.3.22
  • 11051 views

少しずつコレクションを楽しみたくなるような、お気に入りの器たち。

今回は、使うのも飾るのも楽しみになるテーブルウェアを、人気アイテムからチョイスしてオブジェとしてのコーディネートシーンと共にご紹介させていただきます。

使うのも飾るのも楽しみになる器たち

CROW CANYON HOME/クロウキャニオンホーム
マーブル模様が特徴のホーロー食器

スプラッターパターンと呼ばれる、液体が飛び跳ねたようなマーブル模様が特徴のクロウキャニオンホームのホーロー製のテーブルウェア。

プレートからミルクピッチャーなどまで揃うので、少しずつコレクションするのを楽しむ方も多い人気アイテムです。

割れる心配のないホーロー製なので、キャンプなどのアウトドアにもぴったりな器。

使わないときは、そのおしゃれなデザインを活かして飾りながらの収納スタイルを楽しめます。

人気のカラーはグレーやブラックですが、美しいターコイズブルーやネイビーなどの鮮やかなカラーも揃っています。

デザインレターズ
割れにくいので安心して飾れるメラミンボウル

落しても割れにくいメラミン素材のおしゃれなテーブルウェアといえば、まず最初に思い浮かぶのがデザインレターズという方も多いのではないでしょうか。

こちらでは大きさの違うメラミンボウルを並べ、リズム感のある素敵なディスプレイをされています。

メラミン素材のテーブルウェアは、安心して飾れると共にキッズの器としても大活躍♪

こちらでは、わんちゃんのフードボウルとして、この上なくおしゃれなコーディネートで使われています。

食台替わりに使われているのは、無印良品のステンレス製工具箱です。

DEAN&DELUCA/ディーン&デルーカ
すべて揃えたくなるココットシリーズ

素敵なものを集めるって、とても楽しいですよね。

手に入る値段、そして時間をかけて少しずつ集められることがとても大事♪

そんな願いを叶えてくれるテーブルウェアのひとつ、ディーン&デルーカのココットシリーズです。

大きさは、SSからLLまでの5サイズ展開。

こちらは、あとSサイズが揃えばコンプリートとなるココットのコレクションシーンです。

耐熱温度は、約180℃~200℃まで。

オーブンを使った各種スイーツやグラタンなどの器として使う他、散らかりがちな雑貨類の見せる収納アイテムとして飾ってみても素敵です。

イッタラのカステヘルミ
春夏シーズンにぴったりのガラスウェア

イッタラの数あるガラスウェアの中で、どうしてもこれが好き!というファンも多い、カステへルミシリーズです。

カステヘルミとは、フィンランド語で露のしずく。

真珠のようにキラキラと輝く朝露をイメージした、ロマンチックなデザインです。

器に施されたしずくのようなデコレーションは、ずっと眺めていても決して飽きる事はありません。

こちらは、シックな雰囲気を持つ定番色のグレーです。

その時にしか手に入らない限定色が出る事も、カステヘルミを含めたイッタラの製品の大きな魅力となっています。

ペールピンクの手前にあるキャンドルホルダーは、こちらも人気のカラーの透明感を感じられるフロストです。

カステヘルミのカラーはこの他にも、シーブルーやレイン、グリーン、クリアなど、様々なカラーが揃っています。

ボウルやプレートなど、カラー違いで揃えて並べるのも素敵なコーディネートとなりそうです。

ZARAホーム
カクテルのレシピ付きグラス

ファッションシーン同様、人気の高いZARAホームにも手頃な価格のおしゃれなテーブルウェアがたくさん揃っています。

こちらは、カクテルレシピのロゴがデザインとなったグラスです。

小さなサイズはモヒート、大きなサイズにはブラッディマリーのレシピが描かれています。

同じ形のグラスでデザイン違いの物もありますので、お気に入りのデザインを探してみて下さいね。

シックで品のあるデザインのシリアルボウル

シリアルやフルーツをいただくのにちょうど良いこちらのボウルは、食べているときも棚に収納するときもおしゃれな気分にしてくれる素敵アイテム♪

グラス同様、様々な柄が揃っているので、収納シーンをイメージしながらあなたにぴったりのデザインを選んでみて下さい。

まだまだある、素敵なテーブルウェア
SPAL/スパル フルーム

ポルトガル国内最大級と言われる陶磁器メーカー、スパル社のテーブルウェア。

シックで品のあるデザインがとても素敵です。

人とか被らない、個性的な器をお探しならスパル社をチェックされてみて下さいね。

PUEBUCO/プエブコ

日本発のスタイリッシュな雑貨ブランド、プエブコのセラミックの器たち。

シンプルなワンポイントのロゴが、たまらなくおしゃれなデザインです。

プエブコは、キッズ用のスタイリッシュなデザインのメラミン食器なども、素敵インスタグラマー愛用の一品となっている人気ブランドです。

コレクションとオブジェとしてのコーディネートをぜひ楽しんで

使うのも飾るのも楽しみになる器たちのご紹介、いかがでしたでしょうか。

お気に入りのアイテムが見つかった方は是非、コレクション&オブジェとしてのコーディネートシーンを楽しんでみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる