春は復縁しやすい? 忘れられない彼がいるなら試したいこと5つ

生活パターンの変化が起きやすい春。実は、諦めていた人との復活チャンスが多い時期と言われています。忘れられない彼がいるならチャンスの季節を上手に使いましょう。

復縁したいと思ったら試したいこと

1. ポジティブな気持ちでメッセージしてみる

気候が良いと自然と気持ちも明るくなりますよね。もし関係を修復させたい彼がいるならば、あなたの機嫌が良くて元気な時に、久しぶりの挨拶メッセージをしてみてみましょう。明るい気分はメッセージを通して伝わるものです。寒い時期にさびしいなどネガティブな気持ちで連絡した場合に比べ、相手も返信したい気持ちが高まります。
季節の変わり目は、相手の体調を気遣うなどのメッセージを送っても違和感が無い時です。まずは気軽な気持ちで声をかけましょう。

2. 変化した自分を伝えてみる

一度別れてしまったということは、お互いの性格上に何かしらのマイナス点があったということ。関係を修復するためには「良い変化を遂げた以前とは違う自分」をアピールすることが大切です。
「変化」というイメージが強い春は、新しい状況を伝えるのにちょうど良い時。例えば、仕事や趣味での変化、引っ越しなど環境が変わった事などをさりげなくメッセージすると良い反応がありそうです。

3. 相手の状況を聞いてみる

誰にとっても春はスタートの時です。新しい環境にふとさびしく感じることもあるかもしれません。しばらく離れていた人から久しぶりに連絡があると、「そういえば、何しているんだろうな」と返信したくなるもの。
日常の変化が多い季節は、近況報告として話題が作りやすいので、やりとりが弾む時でもあります。気軽な気持ちで、相手の様子をうかがってみるとチャンスとなるでしょう。

4. 仲間として誘ってみる

仕事や趣味の間柄としてつながっている場合。急に恋愛として復活するのはちょっと気まずさもありますよね。そんな時には、まず仲間関係で距離を戻すことが大切。
例えば、皆で集まる食事会を企画するなど、大勢で楽しむ機会をつくりましょう。皆と一緒というシチュエーションなら気軽に参加しやすいものです。気候の良い春は、自然と参加人数も増えるとき。これがキッカケとなり復縁する人も多いので是非チャレンジしましょう。

5. 連休前に連絡しやすい流れを作っておく

その先にはゴールデンウィークが控えている春。特に今年は大型連休なので、お休みに余裕がある人も多いのではないでしょうか。彼の方も、予定がなくて暇だなという状況であれば誘いに乗りやすいかもしれません。とはいえ、ヨリを戻したいなら慎重に行動しましょう。
「もしゴールデンウィークに予定が空いてたら教えてね」という位の控えめのメッセージに留めておけば、彼の気持ちに余裕ができます。彼が連休前にふとさびしく感じたら連絡しやすい流れを事前に作っておくことが大切です。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理