1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとハードルが……男が美人より「ちょいブスが好き」な4つのワケ

ちょっとハードルが……男が美人より「ちょいブスが好き」な4つのワケ

  • 2019.3.22
  • 3142 views

多くの女性は、美人の方がモテる!と思っていますよね。
しかし、周りを見てみると、意外な人がモテていることってありませんか?
今回は、男が美人より「ちょいブスが好き」な4つのワケをご紹介します。

(1)気軽に話しかけられる

『美人過ぎると話しかけにくいし、緊張しすぎてしまう』(28歳/SE)

美人な女性は、モテるというよりも一目置かれてしまいます。
それよりも、男性は気軽に話しかけられる女性の方がお好み。
緊張もせず、自分らしくいられるので、心地が良いのです。

(2)背伸びしなくていい

『美人だといつも頑張らないと!と思って、結局疲れてしまう』(30歳/営業)

男性は、美人な女性に合わせようと自分も背伸びをして頑張ります。
しかし、いつまでも頑張っている自分というのは、続きません。
結局疲れてしまい、一生一緒にいるのは難しいと考えるのです。

(3)頑張る姿に惚れる

『ちょいブスな女性は、自分を高めようと頑張っていていいと思う』(26歳/広報)

自分にそれほど自信がないちょいブスは、いつも努力を欠かしません。
そんな頑張っている姿を、男性もきちんと見ているのです。
諦めずに、何事にも一生懸命な姿を見て、男性は惚れてしまいます。

(4)性格がいい

『美人よりも、なんとなくちょいブスくらいな女性の方が性格がいい』(33歳/人事)

男性が最後に選ぶのは、外見よりも中身のある女性です。
いくら美人であっても、性格が悪いと男性は好きになりません。
ちょいブスくらいな女性は、性格がいいことが多く、魅力的なのです。

----------

いかがでしたか。
男性は、必ずしも美人な女性を選ぶとは限らない理由がわかりましたね。
外見よりも、何よりも大事なのは中身なので、内面を磨きましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む