1. トップ
  2. スキンケア
  3. 地球にも肌にもやさしい、注目のウェルネスアイテム。(Yu Soga)

地球にも肌にもやさしい、注目のウェルネスアイテム。(Yu Soga)

  • 2019.3.22
  • 529 views


地球にも肌にもやさしい、注目のウェルネスアイテム。(Yu Soga)
2019.03.22 19:30
先日訪れた展示会、JUMBLE SHOWではウェルネスアイテムのコーナーが。そこで出会った最新のサステナブル・ビューティーアイテムをピックします!

オーストラリア生まれのヴィーガンコスメ。


A'kinはパラベンや流塩酸、人工の香料はもちろん、ヤシ油、はちみつ、蜜ろうなどの動物の副産物は一切使わないという厳格なヴィーガンコスメ。ヴィーガンと聞くと、テクスチャーなど使いにくいのでは...... という印象もあったのですが、このピュリファイング ジェルクレンザーを使ってみたら、なじみのいい質感、後肌のスッキリ感、どれをとってもすごく優秀。そしてナチュラル系のクレンジングって洗浄力は大丈夫? という心配も一切無用でメイク汚れもきちんとオフ。敏感肌の人でも安心して使えるとのこと!

環境を守る、ステンレスのストロー。


プラスチックのストローが環境汚染に繋がると問題になっている中、ニュージランド生まれのステンレスストローCali Woodsが登場。ストローを洗える専用のブラシもついていて、エコフレンドリーなカフェや飲食店などでジワジワと人気が高まっているとのこと。錆びにくく、長期的に使用できるうえ、売上の一部でさらなる環境問題に取り組んでいるのだとか。ベーシックサイズの他に、スムージー用やカクテル用などのバリエーションも!

過酷な環境で育った、ワイルドな植物を感じて。


カナダのノバスコシア州で、過酷な環境で働く漁師に由来したというブランド、ノバスコシア・フィッシャーマン。今年5月のウェブショップオープンを前に早速使ってみたのが真っ黒のソープ、フォレストチャコールソープ。ベタつきが気になるTゾーンにのせて、すすいだ瞬間、肌表面が面白いほどツルツルに。これは真夏に吹き出物ができやすい背中のケアにも使いたい! 環境や地元の雇用への配慮にもこだわっていて、このソープは林業で廃棄されていた炭を使ってつくっているのだそう。

スウェーデン発のサステナブルブランド。


スウェーデン生まれのオーガニックビューティケアブランド、L:A BRUKET。ボトルから製造の工程まで、環境へのやさしさにこだわったブランドで、スパイシーかつユニセックスな香りが特徴的です。中でも私が惚れたのが、こちらのフレグランスタグ。クローゼットの中にかければ、扉を開けるたびにふわりと香り、1日のスイッチを心地よくオンしてくれます。防虫効果も高く、日本人にはどこか落ち着くヒノキの香りがお気に入り。

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる