1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんと理由があった!年下男性から誘われる年上女性にはこんな共通点が!

ちゃんと理由があった!年下男性から誘われる年上女性にはこんな共通点が!

  • 2019.3.22
  • 11811 views

男性は若い女性の方がいいのだろうと思いがちですが、素敵な年上女性を誘ってみたいと思っている年下男性は案外多いものです。
そこで、どのような魅力がある年上女性が年下男性から誘われやすいのかを紹介します。

大人の魅力がある

「かわいらしい」ではなくて、綺麗もしくは大人っぽい年上女性は、年下男性から見てとても魅力的です。
年下男性はまだ大人の女性との接点が少なく、大人の魅力をもつ女性はどのような女性なのか興味を持つケースが多いのです。
少しでも年下男性から誘われたいのであれば、「かわいらしい」よりも綺麗もしくは大人っぽい雰囲気を出すのがポイントです。

年下男性の話をちゃんと聞いてくれる

年下男性と同世代もしくは年下女性は、自分の話ばかりして、男性の話をちゃんと聞かない場合があります。
しかし年上女性は余裕があり、男性の話をしっかりと聞いてあげられる人が多いです。
年上女性はこれまでの経験を活かして適切なアドバイスをしてくれることもありますし、男性は自分の話を優しく聞いてくれるだけでも癒されたり、励まされたりするのです。
そのため、話を聞いてくれる年上女性は年下男性から誘われることも多くなります。

落ち着いた雰囲気がある

年上女性は人生経験も豊富なので、何かあった時も落ち着いて対処できます。
年下男性も落ち着いた雰囲気の大人の女性と一緒にいると安心しますし、甘えさせてくれる優しさがある年上女性は癒しを求める年下男性から誘われるのです。
反対に落ち着きのない女性と一緒にいると男性は疲れてしまうので、敬遠されやすいです。

人生経験が豊富で大人の魅力がある年上女性がポイント

年上女性は魅力的といっても、全ての年上女性が年下男性から誘われる訳ではないです。
人生経験が豊富で男性の話をしっかりと聞いてあげたり、大人の女性として魅力がある年上女性が年下男性から誘われやすいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる