この子お上品だな…男子が惚れちゃうお上品ポイント5つ

“ガサツ”というのは男子が女子に萎えるきっかけの一つ。男子だって、付き合うのならガサツではなくお上品な女子の方がいいもの。そこで今回は、男子が惚れちゃうお上品ポイントをご紹介。上品はある程度作れます!

男子が惚れちゃうお上品ポイント

髪と肌が潤っていて美しい

髪がパサパサなうえ地毛が伸びてプリン状態だったり、寝不足や偏った食事のせいでひどい肌荒れを起こしてる人のことを、上品とは言わないですよね? 上品な人というのは、髪や肌が潤っていて綺麗です。
ファッションだけで清潔感や品を出そうとしても限界があります。髪や肌にツヤがあるだけで、印象はかなり違いますからね。上品な女子を目指すのなら、メイクテク向上よもまずはスキンケアやヘアケアを!

高見え服を上手に着こなしてる

シワのある服、生地が薄くて下着が透けている服、毛玉のついた服などを着ている人というのは、どこか安っぽく見えませんか? 品のある人は、それなりにしっかりしたものを着ているものです。別に高い服を買う必要はないですが、プチプラでも買う際に服の素材を気にするだけ印象が違います。
また靴も、つま先やかかとがすり減ったものではなく、きちんと手入れされたものにするだけで上品さは上がります。身なりをきちんとするだけで、印象はだいぶ変わりますからね。

主張しすぎないほのかな香り

髪やファッションだけでなく、香りも大事です。せっかく素敵な格好をしても、香水の香りがキツければ素敵な印象は台なし。職場やレストランなど、シチュエーションによっては香水くさい人は“マナーの悪い人”と見られてしまうこともありますから。
上品な人は、主張しすぎないほのかな香りをまとっているもの。そして、決して香水をつけすぎることはありません。

丁寧な暮らしをしている

付き合う前は上品だと思っていたのに、付き合って家に行ってみたら部屋は散らかっており、自炊をした形跡がなくインスタント食品が大量に棚に入っていて、冷蔵庫の中はお酒ばかり……では男子もがっかり。ガサツな人と思われてもしょうがないです。
散らかった部屋で不健康な生活をしている人より、整頓された部屋で健康的な生活をしてる人の方が素敵です。男子だって付き合うなら後者でしょう。身なりもそうですが、暮らしぶりでも品は出ます。

食べ方、飲み方がキレイ

カチャカチャ食器の音を立てたり、口いっぱい頬張って食べたり、咀嚼しながらしゃべったり……と、食べ方が汚いと一緒に食べている人が不快な気分に。下品というレッテルをはられてもしょうがないです。
また、お酒の飲み方。例えば、酔って説教をしはじめる、泥酔して人に周りの人に迷惑をかける人も品は感じられません……。
リラックスして食事を楽しむのも大事ですが、オトナならマナーは意識したいもの。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理