1. トップ
  2. メイク
  3. アイメイクのラメ。男性は好き?嫌い?

アイメイクのラメ。男性は好き?嫌い?

  • 2019.3.22
  • 14082 views

ラメ入りアイメイクの効果

周りからよく見られたいと思って、つい頑張りがちになるのがアイメイクです。
中にはラメでバッチリ決める人も少なくありません。
仕事用のメイクにはラメなしのアイシャドウにして、プライベートでのお出掛けにはラメありのアイシャドウにするなど、その場面ごとに使い分ける女性もいます。
ラメなしとラメありでは、顔に対する印象が大きく変わります。
ラメありのアイメイクでは、目元をウルウルに見せてくれる効果があります。
女性らしさをアピールするには、ラメ入りアイメイクと考えている人もいるのです。

頑張りすぎるとかえって逆効果かも

このように、女性の間では人気があるラメ入りアイメイク。
果たして男性にはどのように映っているか、気になる女性も少なくありません。
女性のラメ入りアイメイクについては、男性の間でも評価が分かれています。
まずは否定的な意見からですが、目の周辺がキラキラ光っていて、それが悪い意味で気になってしまう男性も少なからず存在します。
華やかに演出したつもりでも、それがかえってやりすぎと感じる男性も少なくありません。
つい頑張りすぎてアイメイクをしても、かえって逆効果になることがあるので注意が必要です。

程よいキラキラ感で好感触を得ることも

もちろん、肯定的な意見も多いです。
実は一口にラメといっても、その大きさや量によって雰囲気が変わってきます。
あまりにもキラキラしすぎると男性だけでなく女性でも引いてしまいますが、程よいキラキラ感は男性受けがとても良いのです。
何故なら、程よいキラキラ感は上品さや大人っぽさを演出してくれるからです。
一般的に小さめのラメは顔なじみが良いため、さりげないキラキラ感を出してくれます。
このように、わざとらしさがないアイメイクを心がけると、男性からの評価が上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる