1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアの邪魔にならない!子どもの絵をおしゃれに飾るアイデア

インテリアの邪魔にならない!子どもの絵をおしゃれに飾るアイデア

  • 2019.3.22
  • 12277 views

春休みに入ると、お子さんが幼稚園や学校から作品を持ち帰ってくるお宅も多いですよね。

子供たちが頑張って作った作品だから、お部屋に飾ってあげたいけれど、インテリアとマッチしないと少し野暮ったい印象になってしまうこともありますよね。

そこで今回は、子供の絵をおしゃれに飾っているアイデアをご紹介します。

ちょっとの工夫で!子供の絵をおしゃれに飾るアイデア

100均のフレームで可愛らしく

鉛筆描きの素朴な作品は、セリアで購入したという木製フレームに収めてナチュラルに。

フレンチカントリーテイストのディスプレイのアクセントにぴったりですね。

白い壁にアートをプラス

子供らしい大胆な色遣いの魚の絵。

白い壁に合わせてホワイトのフレームに入れて飾ると、リビングがギャラリーに早変わり。

フレームに入れることで子どもの絵に特別感が生まれますね。

カラーをそろえてインテリアと馴染ませる

絵の雰囲気とインテリアのテイストがあっていると、子供の絵でもおしゃれな雰囲気を作ることができます。

ホワイトを基調にしたインテリアに、ブルーの絵の具で自由に描いた絵が良く似合っていますね。

スツールにさりげなく置いて

廊下のスツールにフレームに入れた子供の絵を立てかけています。

紙一面に描かれた赤いフルーツの実は、子供らしい明るい雰囲気に満ちていますね。

フレームに入れることで、絵がより引き立ちます。

足場板をフレームにして個性的に

足場板を2枚つなげたものに子供の絵を挟んで壁に飾っています。

レザーのハトメもカッコいいですね。

フレーム自体に味わいがあるので、どんな絵を飾ってもサマになりますね。

縮小コピーで手軽に飾る

子供の絵は大型のものが多く、そのままお部屋に飾ると悪目立ちしてしまうこともありますね。

縮小コピーしたものをフォトフレームに入れて飾ると、お部屋のあちこちに気軽に飾ることができますよ。

手作りフレームに飾る

段ボールとマスキングテープを使って、作った手作りフレームの子供の絵を飾っています。

フレームの背景にもこだわれば、コントラストがついて絵がより引き立ちますよ。

折り紙アートをキッズスペースに

リビング横に設けたキッズスペース。

壁にはカラフルな折り紙を使った子供の絵が飾られています。

場所を決めて絵を飾ることで、リビングがごちゃごちゃした印象になるのを防ぐことができます。

専用の子供作品コーナーを作る

こちらのお宅では、階段下のスペースを子供の作品コーナーに。

子供たちが出来上がった絵を思い思いのレイアウトで貼っていくそうです。

あえてきちっと並べられていないのが、子供らしい感性でいいですね。

モノトーンがインテリアに馴染む子供の絵

こちらは、学校から子供が持ち帰ってきたフクロウの版画。

モノトーンの色遣いが渋いので、お部屋の壁にそのまま飾ってもおしゃれですね。

リビングの良く見える位置に飾ると、子供のモチベーションもあがります。

まとめ

お子さんの絵をおしゃれに飾るアイデアをまとめてみました。

子供の成長が感じられる作品は、しまいこまずにぜひ飾ってあげたいもの。

ちょっとの工夫でインテリアにもしっくりと馴染むので、ぜひ記事を参考に飾ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる