1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 雑誌も注目!今、話題の「暮らしやすい街」は東京都の○○だった!

雑誌も注目!今、話題の「暮らしやすい街」は東京都の○○だった!

  • 2015.3.16
  • 2087 views

住むのに理想的な場所ってどんなところですか?

通勤・通学に便利で、買い物も便利で、休日はゆっくり過ごせて、できれば自然も豊かで……。挙げればキリがないですよね。東京都内にそんな場所はなかなかない……、と思ったらありました!

『SAKURA』、『AneCan』、『DIME』、『サライ』、『BE-PAL』などの雑誌がこぞって注目しているエリアがあったのです!

そこは、新宿まで電車で最短直通41分、そして始発駅だから座って通勤できる!

さらに、これからショッピングモールなどの商業施設が続々オープン予定で、山も川も畑もあって自然が豊か!

しかも、なんとそれは東京都内!

そんな理想的な街ってどこだと思いますか?

雑誌でも取り上げられ、注目を浴びている住環境がバツグンな街……それは、高尾!

高尾といえば高尾山が思い浮かびますが、実はそれだけじゃないんです。

 

たとえば、ママ雑誌『SAKURA』では、子育て中のママが高尾に注目する8つの理由を解説。

そして、今話題の熱中女子にとっても暮らしやすいエリアとして、高尾で暮らしている、子育て中の「熱中女子」たちの生活をクローズアップ。

 

 

また、『BE-PAL』では、登山系イラストレーターの鈴木みきさんが、高尾山のみならず、高尾から車で簡単に行くことができるアウトドアスポットとその魅力を紹介しています!

 

そして、言わずと知れた桜の名所である高尾に着目したのは『サライ』。高尾の名桜を紹介しています。

気になった方はコチラをチェック!→「TAKAO LIFE」

いかがでしたか?

老若男女問わず、快適に暮らせる街、高尾。

私もこの春、一度実際に足を運んでみたいと思います!(たかぎひろこ)

情報提供元:AneCan×SAKURA×サライ×DIME×BE-PAL 「TAKAO LIFE」高尾に住むということ。